白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

休増>そろそろ厄介者から注意されそう。(苦笑)

0045:休増>そろそろ厄介者から注意されそう。(苦笑)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 昨日は昼過ぎから本降りとなり、朝から蒸していたものが一気に冷やされ
扇風機を回しているだけで心地よくグッスリと寝ることができた。というか
爆睡し過ぎてしまった。起きたのは夜中の2時前。二度寝したのだけど丸々
半日も眠っていたことになる。2日続けて2時間睡眠だったこともあるけど
非常に勿体ないことをしたなと少し後悔している。


 窓を閉め切っていた夜中は異常に蒸した。2時間ほどで集中力が途切れた。
またソファーベッドで寝てしまう。夜が明ける4時前に暑くて窓を全面開放
しても微風でちっとも涼しくならなかった。(苦) 朝イチの天気予報を確認
すると日が照りだして33℃だった。これは久々に暑くなるなと思い巡らし
7時前にエアコンを起動させた。半日以上、今日はONしたままでいる。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 朝シャンして、パソコンして疲れたら横になって休憩の繰り返し。昨夜は
あれほど寝たはずなのに、早々と左目にキツイ疲労感があった。目の疲れと
睡眠時間は比例しないようだ。(苦笑) NHKで白内障の特集がされていた。
50代からアンチエイジングで気をつけた方がいいらしい。自分も酷使して
いる方だと思うので、やはり涼しくなった来月辺りに眼科へ通おうかと思う。
目薬自体もTPPで高くなるかもしれないって噂ですしね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ようやくタイトルの本題。(笑) 本格的に夏休みに入ったせいか、当方の
人気ブログ『1+ TV』のアクセス数が激増、過去最高をマークした。(驚)
まぁ一個人ブログでまだ半年も経っていないので数などたかが知れているのだが
急に増え出すとやはり気になってしまう。終戦日も近く「兵士」が飛び抜けて
高かったりするのだが、アクセス元をみると最初から当ブログを見てくれている
方が確かに増えているようだ。掲載しているわけで喜ばしいことではあるが
これだけ増えてくると、やっぱり厄介者がそろそろ現れそうな気がする。(苦笑)


 著作権関連で鋭い指摘をされそう。まぁその際には素直に謝って実刑にでも
処されるなら受けるしかないかなと考えている。(罰金払うお金勿体ないもの)
個人的にはTV画面とは違ったものを「読むことで受け止められる」かなぁと
考えているのですが、まぁ他人の労力を勝手に奪っちゃってるのは事実だし
激怒する人もきっと現れるんだろうなーと、一応メモッておくことにする。


 本当はね、TV局側もサイトでバックナンバーとか掲載するのであれば、
もっときちんと継続させて載せるべきだと思うんですよね。仕事が多忙すぎて
そんな余裕が無いのだろうけれど「頑張って載せて下さい」と思うわけです。

 書いていて自分でも驚いたのですが、一度でも見ておくと後から読み返した
時にこれが結構面白いんですよね! 正直また映像が見たくなってきちゃうし。
よく『オンデマンド』とか告知してますけれど、よく判らない物などに買って
見てみようなどとあまり思わないと思いますよ。ある程度は詳細な内容をば
バックナンバーとしてサイトで紹介して欲しいなーと思います。


 結構「後の番組の視聴率に貢献してない?このブログ」なんて思う時もある
のですが、これは訴えられた時の言い訳に聞こえますかね。(^^ゞ


 まぁなんですか。本当、沢山の方にご覧いただいて、感謝・緊張しています。


 当ブログに於いて、終戦日のような放送が流れないことを祈って。


                      2015年8月11日 19:54
                         人体重-18K


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋