白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

収支>エッ?こんなに !? (驚) はじめの一歩!

0060:収支>エッ?こんなに !? (驚) はじめの一歩!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 相次ぐ台風の接近で、スッカリ寒くなりましたね。雨の影響大ですが今日の
気温は10月上旬だとか。10月ってこんなにも寒くなるんでしたっけ ??


 我がマンションの中で一番室温が高い【リビング】で、

   7時 26.1℃/54%  ※立ち作業をしていると少し蒸し暑い
  20時 25.1℃/57%  ※下着姿では寒くてジャージを履いた


 といった具合です。今朝は明日に迫った図書本の返却に備えて、立て続けに
読書を敢行。大量の本を集中して読むために、私は“立ちながら”読んでます。
これは通勤中に読んだ時の方が後々「記憶に残りやすい」経験から始めました。
2時間も立ちっ放しだと足腰も鍛えられていいと思います。(笑) とりあえず
午前中に3冊、昼過ぎに1冊を片付けました。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 前回宣言した通り、本腰を入れてブログに取り組もうと“新たなる体制”で
10月から始めようと、色々と頑張ってます!

  

www.youtube.com


 「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
  踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
  迷わず行けよ 行けばわかるさ」


 アントニオ猪木氏の座右の銘として今や有名となった言葉ですが、その道は
全然違えど、我が欲求である『DB構築』(ブログ)に向けてやっていく所存
です。恐らくは“グニグニャ”曲がりくねった道でしょうが、最後は真っ直ぐ
納得がいくものにしたいですね。たった一人でどこまで出来るのか・続くのか
分かりませんが、“やって後悔する” 方向に舵を切りました。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 長く続けていくためには【無職】のままではいられません。そこで恥ずかし
ながら『広告』を目一杯貼り付けたわけですが、この道の歩みと共にその収支
も公開していきたいと思います。確定申告する際に後々面倒ですしね。(苦笑)


 各サイト上の一覧表をそのまま貼り付けようと試みのですが、横幅を大きく
はみ出すため「手書き」です。訂正・不正をするのは我慢できない性格なので
信用して頂けたらと思います。(^^ゞ


  ブログ『1+ TV/図書/日記』 3ブログの合算
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆~2015年9月16日までの『アフィリエイト』等による収支は以下の通りです。


 【Amazonアソシエイト
  売上合計レポート 2015年4月10日 - 2015年9月16日

                                                                        発送済み商品   売上             紹介料
発送済み商品の合計(Amazon.co.jp)           16                    ¥13,983      ¥420
発送済み商品の合計(マーケットプレイス) 19                   ¥13,155       ¥412
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
発送済み商品合計                                            35                   ¥27,138       ¥832


 【楽天アフィリエイト
                                                                        売上件数          売上金額      成果報酬
2015年09月                                                     0                      ¥0               ¥0
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
楽天市場                                                          0                      ¥0               ¥0


 【Google AdSense

日付                                                表示回数    クリック数    ページRPM   収益額
2015年9月16日(水)                               4                 0            ¥0                ¥0
2015年9月17日(木)                           179                 6            ¥3,626         ¥649
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
合計                                                  183                 6            ¥3,546         ¥649

 

 ・今現在、このようになっております。ブログを立ち上げたのが2015年4月10日
  最初は【Amazon】広告のみでした。昨日より【楽天】【Google】を加えました。

 ・このような拙いブログを通じて、Amazonで商品を購入して下さっているだけでも
  大変有り難い話ですが、驚くのはやはり【Google】ですね。表示回数だけでも
  収益が発生するの ??  正直始めたばかりでまだ項目名もよく理解していない
  のですが、もしこれが本当であれば目標である「気になる書籍の購入」並びに
  「定期購読」更新が決して夢ではなさそうです。メチャクチャ嬉しいです !!

 ・「TV番組の文字起こし」また「図書の目次画像」など訴えられそうな問題を
  抱えており、どこまでやれるのかは分かりませんが、お互いに【win-win】な
  関係で・このまま継続できればと思い描いております。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 「1日5百円」超えかぁ。あの“マツコ・デラックス特需・4スタンス理論”の時に
始めていたらレバ、一気に稼げていたのになぁ。(^^ゞ 

 また特需が生まれるよう、DBを構築していこうと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋