白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

運命>再び 『マンション関連』 諸問題が動き出した。(^^ゞ

0154:運命>再び『マンション関連』諸問題が動き出した。(^^ゞ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今日は1日家で作業です。先週は借りていた
 図書本の返却期限に押されながら、またTVネタも強制削除をギリギリ回避しながら
 読み耽り・またメモ取りしていた次第です。外出1万2千歩~4千歩を週3回こなし
 スッゴい疲れてます。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  そんな中で、ちょっとお買い物をしました。『柿ピー』が一向に値段が下がらない
 のに見切りを付けたわけではありませんが、柿ピーに代わる食材を求めて、先日TV
 【ヒルナンデス】の家電情報にモロ煽りを受けて【ケーズデンキ】さんへ立ち寄ります

jnsk-tv.hatenablog.com

kadennavi.biz

kadennavi.biz


  ダニ対策にと『スチームクリーナー』など気になったので、その性能と価格交渉を
 したのですが、そこからTVで気になった家電のことも聞き始めたのが”運の尽き”。
 15時前に入店して、お買い物を済ませ終わったのが19時半近くと、えらい滞在を
 余儀なくされました。買っちゃいましたよ、“魅惑の電化製品”をたんまりと。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20160627003039j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160627003053j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160627003110j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160627003120j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160627003129j:plain

 


  詳細な説明は省きますが、昨年購入したままで未使用の『ナナヨス』(黄色い奴)
 を除いた6点を一気に購入しちゃいました! 相当“欲求不満”だったのでしょう。
 たまに起こす“衝動買い”ってヤツですね。買う時はどーしても一気買いをして安く
 してもらう癖が抜けきれません。サラリーマン時代に超多忙だった頃の悪い癖です。
 「本当に使おう」と思った時に買うのがベストだとは分かっているのですが・・・


  現在無職のくせに、これだけ買えたのにはそれなりの理由があります。臨時収入。
 共有クラブ・一口馬主の愛馬引退→精算・退会に伴い「25万円強」の返金が確定。
 振込は来月末ですが、ならば「気になった家電でも買おうかな」と行動しちゃったと
 いうわけです。「アレも欲しいなぁ。コレもいいなぁ」と買っちゃったんですねー。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  4時間にも渡る家電交渉を終え、購入手続きをしていると「あっ〇〇〇ですか?」
 「私も以前そこに住んでいたんですよ」と思わぬ、元マンション住人さんに遭遇 !!

 「エー、マジっすか !? 」と、これまで散々気になっていた・当マンションの過去の
 話を捲し立てるように聞き取り調査。「今、こんな状態で大変なんですよ(苦)」って。

  この店員さん、マンションで理事会も経験済み&割と長く住んでいたそうなんです。
 ちょうど私と入れ替わるようにして、最近部屋を売却されて実家へ戻ったのだという。


 「これはホント、運命かもしれないですねー(笑)」と、一応お客なので、感じの良い
 返答をして頂きました。また後日少しお話を、というお願いも聞き入れて頂いて。


  そんな情報提供者が現れたら、1日おいて今度は遅れていた管理組合総会の議事録
 承認のお願いに、前理事長がやって来て手渡して受け取ります。そして翌日の昼前に
 議事録を精査したところ「6点」ほど承認できない箇所が在り、その旨を書面にして
 突き返したところです。


  総会で話し合われていないことを「承認された」と都合良く書かれていました。
 【管理会社】の担当者が目を通したとの話でしたが、これ最悪だろう。問題の箇所を
 報告されただけで「いいですよ」と参加した者は言っていないのだから。この理事は
 相当酷いです。いかにして退治てくれよう、アッ、桃太郎ぉ!(^o^)

www.youtube.com


  議事録の承認を1週間後どころか20日も経って持ってきて、内容が偽証ではね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  本当に酷い話だよなぁ。ただ昨年入居したばかりで、誰が味方で・誰が悪人か判別が
 できないんですよね。(苦) そういう人間関係の繋がりも含めて、また新たな調査が
 始まろうとしています。


  あっそうそう、先週は散髪にも行って、またスポーツ刈りして来ました。*坊主頭*

  見た目の怖さが更に増したと思いますが、ちょうど良かったかもしれません。(^^ゞ

www.youtube.com ※こんな感じでJINS PC 眼鏡を掛けています。サングラスっぽいです。(苦笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋