白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

1974.06 週刊競馬ブック 1974.06.17号

※自炊HD

f:id:jnsk_jojo:20170831221849p:plain

┣■表紙を見るに当時から内馬場でさえこれだけの人垣が築かれていたんですねぇ。今の世の中『ギャンブル依存症』だとやっかみ声ばかり聞こえるけれど、目の前で大きな馬に乗って疾走していく光景には何とも言えない感慨深いものがあります。競馬に絆された人々の・何万という熱気は“ほんの数分間”。これに金銭が絡むので・とてつもない音響パワーが発揮されるわけです。(^o^;)
┣■初めて味わうと本当に癖になりますよ。それまで真面目だった小学校教諭が10数万の大観衆(GⅡ毎日王冠の3強対決)の熱波に絆されてしまい、後に授業を自習にして廊下で電話投票・馬券を買うようになったともお聞きしましたしね。(爆) 

┗■馬はパッパカと駆けていき、人はパッパカパーになっていきます。(^_^;) 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20170831221934p:plain