白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

愛馬>出走:2015/07/18(土) 2回函館3日目『11R STV杯』芝1200m

0026:愛馬>出走:2015/07/18(土) 2回函館3日目『11R STV杯』芝1200m
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 本来は主軸となるべき【競馬】ネタである。正直、今はそれほど興味も力も
入っていない。


 愛馬フリーアズアバード号。去勢されたセン馬、満7歳の馬だ。
   http://db.netkeiba.com/horse/2008101689/


 昨年立ち上げたブログでも散々書いたので重複は避けるが、愛着もだいぶ
薄れてしまっている。その思いは他の出資者たちも全く同じようだ。

 フリーアズアバード 競走馬掲示板 (437件)
 http://db.netkeiba.com/?pid=horse_board&id=2008101689


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 2015/07/18(土) 2回函館3日目『11R STV杯』
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201502020311


 今回は約半年ぶりの出走となる。先日久しぶりに共有クラブのHPを覗いて
近況写真を拝見したが、パッと見だけでも馬体は仕上がっているように感じた。
“叩き良化”タイプの馬で、正直休み明けは凡走する可能性が高いのだけれど
時計の掛かる馬場、本場にとっては最良の馬場でもあるのでやはり親心として
期待してしまう。賞金を加えてきてくれないかな? 口座に追加入金するのは
精神的にも嫌なんだけど。(^^ゞ


 同馬の掲示板にも触れられているが、不条理な扱われ方をして競走馬として
一番大切な時期にレース経験を積むことが叶わなかった。正直休養することが
告げられた際にもう年齢的もお終いにしてくれと共有クラブに意見したことも
ある。納得いく回答は得られなかった。「お役所」的だ。東京事務所の面々は
また荒療治で総取っ替えする必要性を強く感じている。ワンパターンの会報誌
も今の時代に合っているとは思えない。


 引退を決断しない共有クラブに対して、初めて強行退会、現役競走馬の権利
放棄をしてしまおうかとも考えた。でもこうして継続している自分がまだいる。
やっぱり人生で一番燃えてた頃にド嵌まりした競馬・一口馬主を閉ざすことは
簡単ではない。今や風前の灯火に近いような状態だが、今一度、思いをはせた
愛馬の走る姿を見てみたい。


 昔ならば目の当たりにするため現地観戦、函館入りしていたと思うけれど
そんな体力・気力・余力はない。(^^ゞ 一口馬主晩年となる本馬は、未だに
生で見たことがない。写真もデビュー以来、レースに優勝しなければ貰えず
HPでいつアップされるか分からないものをひたすら待つしかない環境下。
果たしてどちらが偉いのか分かったものではない。


 結局、長々と愚痴ってしまった。体調も今ひとつなのに・・・ 。

 明日18日(土)の東京は、1日曇りで雨はそんなに降らないようだ。また
図書館に寄るついでに【東京競馬場】を訪れて、巨大なモニターに映し出さ
れるであろう我が愛馬に声援を送りたいと思う。応援馬券も久しぶりに購入
してみよう。単勝複勝馬単3連複3連単? それとも過去の産物と
なりつつある枠連を記念に購入しておくか。


 お昼過ぎに外出。それまでに体調を整えておきたいと思う。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋