白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

急増>アクセスされたのは 『しくじり』 と 『アクアポニックス』 でした。(笑)

0139:急増>アクセスされたのは『しくじり』と『アクアポニックス』でした。(笑)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。日付も変わり5月5日「こどもの日」ですか
 昨日は朝方から昼過ぎ頃まで【東日本】広域を強風が襲いましたが、お出掛けしに行く
 ご家族も実際多かったようで、当マンションでも少し開けた窓ガラス越しから楽しげに
 出掛けていくファミリー層を何組か見掛けました。つーか普段はほとんどこうした声が
 聞かれないので「若いファミリー層も居る」ってことを転居後1年経過して知った次第
 昨年の総会には若い世帯はほとんど参加されていなかったしね。普段騒がしくなくて
 いいことなのか。それとも皆無関心過ぎて、いざ「災害」時にはどうなってしまうのか
 という不安も正直感じましたね。 ちょっとメモしておきます。(苦笑)

matome.naver.jp

saigaijyouhou.com

強風によりJR京葉線が規制され電車が止まるのはどんな風の強さか?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  昨日は夜中から読書に勤しみ、昼前まで敢行。頭の方はまだ冴えていたので、少し
 TVネタでも書いておくかと、いつもの長テーブルに腰を下ろしたところ、10分も
 しない内に腰が悲鳴を上げます。こりゃダメだと食パンを昼飯代わりに食べてゴロ寝。

  夕方にもなると強風もピタッと止んで、今年一番と思える強い日差しが部屋に入り
 込みます。一昨日は逆に風が強くなってきて中止を余儀なくされた図書館通いを決行。
 腰痛に気を配りながら慎重にお出掛けしました。正直ある程度歩いた方が楽になるので
 やはり「筋力不足・衰え」からくる痛みなのでしょうね。歩かなくなったからなぁ。

  というわけで、本を6冊返却して、新たに7冊借りてきました。(笑)

  図書館内には程々の人が居ましたね。前回の日曜日よりは少なかった印象だけど。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  帰宅後、入浴前にiPadでブログをようやく確認すると、書き込みは減っている
 はずなのにアクセス数がなぜか急増。また何か“引っ掛かるもの”でも現れたかなと
 アクセス元を調べてみると、

  月曜夜に放映されたテレビ朝日【しくじり先生 俺みたいになるな!!】と
  水曜朝に放映されたNHK【おはよう日本】で取り上げた『アクアポニックス』が

  原因のようでした。前者はオリエンタルラジオ中田敦彦先生による「偉人伝」で
 過去に私が書き込んだものがくまなく読まれていたようです。今回は経済学者のカール
 マルクス氏でしたが、ウーン、またメモするかどうかは腰痛次第ってことで。(^^ゞ

www.youtube.com

  後者の方は正直録画範囲外なので、今回の放送内容は分からないのですが、震災で
 改めて注目されたのかもしれません。きっかけは『東日本大震災』というお話でした
 からね。それとも小型化にでも成功したのでしょうか? 効率がUPしたとか ??
 室内の簡易版が別会社にて通販されていることを先日当ブログでもメモして掲載しま
 したが、本格的なものをやられているプロの方の意見などを拝聴したものです。(笑)

www.nhk.or.jp

www.nhk.or.jp これは昨年度2015年に放映されたものですね。今回は続編?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  前回の腰痛“ビックリ腰”は1週間ほどで元に戻りましたが、今回のものは警戒
 していながらのものですので、ちょっと回復には時間が掛かりそうな気配です。

  真面目に長く同じ態勢でいると辛いです。最近ではこまめにやることをチェンジ
 して対処しているほどなので。


  長文メモは“乗り”で勢いに任せて書いている部分もあるので、しばらくの間は
 書けないかもしれません。振り返れば年明けから結構長いの書きまくっているんです
 よね。(^^ゞ


  「DB」としての“アクセス稼ぎ”は狙い通りですね。あとはついでにお買い物を
 当ブログを通じてしてくれると生活費が浮いて助かるんですけどね。(苦笑)

  まっそう簡単には買い物してくれないわな。(^^ゞ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋