白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

心霊>自分以外に何かが住み着いている・・・

0140:心霊>自分以外に何かが住み着いている・・・
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。5月6日カレンダー通りに今日からお仕事!
 という方もきっと多いかと存じます。今朝、ウチのマンションでも7時前から通勤と
 思われる御仁が数名、家の前を通り過ぎて行きました。無職の私は今は何の力の助け
 にもなりませんが、日本のため身体に気をつけて頑張って下さい。<(_ _)>


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今日は図書館が休館日なので昨日久々となる連チャン通い・外出しました。ゆえに
 日頃の運動不足も祟り、疲れて昨晩は22時過ぎで床に就きます。そんな普段とそう
 変わりない平穏な1日だったわけですが、1つだけちょっと変わった出来事が起こり
 ました。


  21時過ぎ、6畳弱の和室の液晶TVが勝手にONしました。リビングでくつろい
 でいた私の背後の部屋です。タイマー設定などもちろんしていません。その少し前に
 入浴後にいつもの拭き掃除をしましたけれど、リモコンを押した覚えはありません。


  ・・・ 「やっぱり何か居るな、この部屋(和室)」。実はこのような現象は今回だけの
 話ではありません。ざっくり『心霊現象』と申してしまいますが、これで4度目かと
 記憶します。

  1度目は電気を消して仰向けに寝ていると、バサッと埃の固まりが顔に覆い被さった
      ようなハッキリとした感覚で驚いて目が覚めました。

  2度目はよく覚えていないのですが、やはり和室で違和感を感じたんですよね。

  3度目は今年の冬に同じく和室で寝ていたら、上布団を掛け直すような引っ張りを
      明らかに感じ、寝ている左脇をスーッと窓際の方へ移動していく気配など
      しました。

  4度目は今回のTV勝手にスイッチオンです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  私は霊体がハッキリと見えるわけではありませんが(怖いので敢えて見ないように
 強い思いで拒否しています(^^ゞ )、心霊現象かと思われる出来事は旅先でも何度か
 経験しております。『金縛り』現象などは疲労感からくる筋肉痛とよく勘違いされる
 わけですが、若かりし頃のそういう経験を頭に入れながら「アッこれは完全に肩口を
 抑え付けてるな」という体験を北海道は静内町のウィークリーマンションでしました。

  これはあまりにも強い力だったので「どういう部屋なのだろう ?? 」と気になって
 いたら後日・現場での飲み会の帰り道、地元の人の話からその原因が判明します。

  ウィークリーマンションの斜め前後に、廃屋となった病院と廃墟となったホテルが
 あったんですよね。夜に見たので余計にそう感じたのかもしれませんが大人の男でも
 結構不気味な建物でした。「あぁこりゃ霊体の通り道になってるんだな」と直感。

  以降6日間の長期滞在でしたが(競走馬の競り市場をつぶさに見学する為、滞在)
 夜は照明器具を付けっぱなしにして寝ました。そうしたら怖い心霊現象に見舞われる
 ことはありませんでしたけどね。(^^ゞ


  まあ他にも盛岡のワシントンホテルで額縁の裏に立派な御札が貼ってあったりとか
 「怖いなー」と皆が感じる出来事・場所というのは実際にあるものです。

tocana.jp

retrip.jp

matome.naver.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今朝方起きて、昨日立ち上げ損ねたブログを見開いてみたら日記の方にスターを
 付けて下さっている方がおりましたので、ちょっとメモ代わりに即UPしてみました。

www.youtube.com

  ネタというか、実際に私がこのように感じた事実です。作り話ではありません。


  近々マンションの管理組合の総会があるので、ちょっと前の住人・その前の住人に
 関して聞いてみようかと思っています。恐らくは最初の住人側の女性がお亡くなりに
 なっているのではないかと推測しています。上布団を掛け直すことは男性ならしない
 行為だと思えますので。(苦笑)


  年齢を重ねると「幽霊<生き霊<生身の人間」の方が明らかに怖い・厄介な代物で
 あることを実感できます。上布団を掛け直してくれる幽霊ならば大歓迎です。(^^ゞ

 

www.kadokawa.co.jp

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)

 
NHKアニメーション「心霊探偵八雲」オリジナルサウンドトラック

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」オリジナルサウンドトラック

 
舞台版 心霊探偵 八雲 いつわりの樹 DVD BOOK

舞台版 心霊探偵 八雲 いつわりの樹 DVD BOOK

 
心霊探偵八雲 [DVD]

心霊探偵八雲 [DVD]

 

  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋