白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

ダニ>残念ながら今年も占拠された模様。(泣)(痒)

0160:ダニ>残念ながら今年も占拠された模様。(泣)(痒)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。書斎部屋で扇風機を回さずに過ごしてます。
 今朝は久しぶりに強い日差しが部屋の中に注いだのですが長続きせず、昼前頃には
 曇り空に。終始27℃前後で湿度50%弱と大変過ごしやすいです。温度湿気はね。

  残念ながら入居2年目を迎えた今年も、部屋をダニ共に支配された模様です。(泣)
                                    *痒い*

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  昨晩TVネタを書きながら、チクチクとあちこち刺されまくります。既に刺されて
 いた右上腕ですが、気付けばムクッと大きなしこりを感じるほど腫れ上がってました。
 昨年も体感した「寄生されてしまったのではないか?」と思うほど硬くなるのです。
 まあ経験から秋には何事もなかったかのように腫れも引くんですけどね・・・


  掃除機を掛けることを怠り、クイックワイパーで済ませていたのが失態でしょう。
 刺された箇所から推測して、既に複数存在すると思われ、もう完全除去は無理です。
 本日入念に掃除機を掛けましたけどね、ハウスダスト検知が点灯しまくり。(苦笑)


  この痒さ、大の大人ですら我慢できませんので幼子を抱えた家庭でハウスダスト
 鬼の様に毛嫌いする意味がよーく分かりました。もしお宅が刺されもせず・痒くない
 のであれば、同居人が入念に掃除をなさっている証拠です。感謝しましょう・感謝を
 されましょう! しかしマンションのダニがこんなにも痒いとは思わなかったよ。(苦)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  で、今年は「ダニ刺され対策」として『ウナコーワ』を塗りたくっています。(^^ゞ
 極小生物のダニを完全除去するのはほぼ無理です。掃除機を掛けつつ、塗り薬で耐える
 しかないというのが2年目に覚えた知恵ですかね。(苦笑)

 

【第2類医薬品】新ウナコーワクール 30mL

【第2類医薬品】新ウナコーワクール 30mL

 
【第2類医薬品】ウナコーワクールパンチ 50mL

【第2類医薬品】ウナコーワクールパンチ 50mL

 
【第2類医薬品】キンカン 120mL

【第2類医薬品】キンカン 120mL

 
【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

 
【第3類医薬品】ポケムヒS 15mL

【第3類医薬品】ポケムヒS 15mL

 
【指定第2類医薬品】マキロンsかゆみどめ液 50mL

【指定第2類医薬品】マキロンsかゆみどめ液 50mL

 

  

  真面目に痒いので反省の意味を込めてメモを残しておきます。ダニを捕食してくれる
 生き物を飼いたい気分です。あぁボロ家の蜘蛛さんやヤモリ達が懐かしいです。(笑)

www.youtube.com ※こんな感じで夏になるとよく出没してましたね。可愛いんだよね。(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋