白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

2013.03 サラブレ 2013年03月号 これはすごい!歴代三強列伝/さらば!アンカツ 安藤勝己騎手引退に寄せて/特別付録小冊子『Top30騎手×馬主 相性BOOK』

※書斎部屋

f:id:jnsk_jojo:20180311035138j:plain

┣■ちょうど昨晩【ヤフオク】にて、表紙と同じシーンの『レースパネル』(有馬記念)の入札劇を繰り広げておりました。結果は見事にしてやられ・相手方に落札されてしまいました。他のパネルとの兼ね合い・予算の都合から断念した次第です。サイズの方もパネルとしては小ぶりでしたしね。(^_^) 

www.youtube.com

┗■この3強時代は私の30年近い競馬歴を持ってしても届かない、レジェンドものなのですが、私はこの2頭の競り合いの離れた後方3番手にいる3強の1角・グリーングラス号だけは、かろうじて晩年に見学することが出来ました。お亡くなりになる1,2年程前の・かなりのご高齢馬でしたけれど、凄くバランスの取れた、かつピカピカの馬体を拝見して感動したものです。我々人間もそうですが、器の違いというか、日頃の鍛錬なども大事だということを名馬から教わった次第であります。(^_^) そして遅ればせながらこの私も今やダイエットに成功し、毎回壁となっていた「70kg」を突破することが出来ました。20歳の上京時に履いていたズボンがゆるゆるになるほどです。*やつれてるだけ ?? * (苦笑) あの頃は毎朝夕と新聞配達&専門学校ですが学業に勤しんでおりましたね。高校時代に自ら責任で欠損させた“穴”を埋めるために必死でした。そういえば1日2食でした。休日は1食のみで。そんな貧乏時代も今となっては良き思い出であります。(^^ゞ

www.youtube.com

www.youtube.com

 

f:id:jnsk_jojo:20180311035151j:plain