白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

コース別 本当に儲かる騎手大全(2015年)

※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。 

コース別 本当に儲かる騎手大全 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

コース別 本当に儲かる騎手大全 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

  • 作者:伊吹 雅也
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

騎手で儲けるための近道はコースを知ることにあり!
巷間には、さまざまな騎手の分析本が溢れていますが、最も確実かつ効果的な戦術はコース相性を探ることです。
直線の長さ、コーナーの角度、急坂の有無、1コーナーまでの距離…コースによって得意・不得意があるのは必然です。
しかし、騎手の技量は単純なリーディング順位で判断されることが多いので、コースを問わずリーディング上位騎手は過剰人気に、下位の騎手は過少人気になりがち。ここが、騎手馬券で儲ける最大のポイントです。
得意コースでは、リーディング上位騎手以上の成績を出せる騎手を狙い撃ち、不得意コースにもかかわらず過剰な期待を背負わされた騎手の評価を下げる、それだけで馬券収支は目に見えてアップします。

本書は、JRA公式サイトでの重賞データ分析や、データマンとしてグリーンチャンネルへの出演など、競馬データ分析の第一人者として活躍中の伊吹雅也氏による、コース相性に特化した騎手馬券本です。

好走率と回収率を考慮した独自のデータ分析からJRA107コースの「買うべき騎手」「評価を下げるべき騎手」を導きだしました。さらに、各コースごとに2名ずつ「ベタ買いでも儲かる条件」も併せて紹介しています。短期的な収支の改善と長期的な馬券力アップを同時に可能にする革命的な騎手データ本として、是非、お手元に置いて馬券検討にお役立てください!

 

┣・購入しっぱなしで全く読んでいませんでした。(^o^;) 私も似たような抽出方法を自作DBで行っていたので、他の人ならばどのなるのか?どのような点に着目しているのか?といった感じで確かめる類いのものとなります。もう毎週アクセクとデータ登録・微調整していく気力もないので“懐かしさ”程度の購入ですが。(苦笑) 

┣・一応毎年更新されているようですね。自分でやる手間暇を惜しむ人ならば、この手の企画ものに乗っかり続けるしかないでしょう。(^_^)

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20200630202656j:plain

f:id:jnsk_jojo:20200630202659j:plain

f:id:jnsk_jojo:20200630202703j:plain

f:id:jnsk_jojo:20200630202706j:plain

f:id:jnsk_jojo:20200630202709j:plain

f:id:jnsk_jojo:20200630202712j:plain

f:id:jnsk_jojo:20200630202717j:plain

f:id:jnsk_jojo:20200630202719j:plain

f:id:jnsk_jojo:20200630202723j:plain

f:id:jnsk_jojo:20200630202727j:plain

f:id:jnsk_jojo:20200630202730j:plain

f:id:jnsk_jojo:20200630202734j:plain