白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

不正>指摘され【Google AdSense】アカウントを生涯失う。。。

0078:不正>指摘され【Google AdSense】アカウントを生涯失う。。。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。東京は清々しい秋晴れの日々が続いてますね。


  まずは忘れない内に、今朝の不祥事をご報告をします。。。。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【Google AdSense】からの指摘


 ◆アカウントの無効化

  このログインの AdSense アカウントは現在無効になっています。
  アカウントのステータスに関して Google からメッセージが届いていないかどうか
  メールの受信トレイを確認することをお勧めします。

  この種のメッセージはメール フィルタによって除外される可能性があるため、
  迷惑メール フォルダもご確認ください。

  アカウントが不正なクリック行為により無効とされた場合は、
  無効になったアカウントに関するよくある質問をご覧ください。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.アカウントが無効になったのはなぜですか?
   検出された無効なクリック操作について詳しく教えてください。

 A.Google 独自の検出システムを保護するため、アカウント操作に関する情報は、
   関連するウェブページやユーザー、他社サービスなどを含め一切お知らせする
   ことはできません。

   Google では、無効なクリック操作に関する問題を深刻に受け止めており、
   すべてのクリックとインプレッションを分析し、広告主様の費用やサイト運営者様
   の収益を作為的に増加させる使用パターンに該当しないかどうかを判断しています

   AdWordsの広告主様に悪影響を及ぼす危険性があると判断されるAdSenseアカウント
   が見つかった場合は、広告主様の利益を保護するため、そのアカウントを停止する
   ことがあります。

   アカウントが停止される主な理由について詳しくは、アカウントが閉鎖される
   一般的な理由をご覧ください。

   なお、AdSense利用規約に記載されているとおり、Google では独自の裁量で
   クリックの正当性を判断しておりますのでご了承ください。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆不正な操作のために AdSense アカウントが無効となる一般的な理由

 ※・自身のサイトの広告をクリックする
  ・自動ツールやボットでトラフィックを増やす
  ・報酬提供型のトラフィック ソースを使用する
  ・広告配信を操作する
  ・広告をクリックしてサイトをサポートするようユーザーを誘導する
  ・紛らわしい方法で広告を掲載したり偶発的なクリックを招いたりする
  ・アプリケーションに広告を埋め込む

   不正な操作のためにアカウントが既に無効になっている場合は、
   詳細と対処法をご確認ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■犯行?の詳細


 ・これまでの収益報告にも書いてあるように自身&身内による『広告をクリック』が
  規約に反したものと理解します。確かに「興味も無い」のにクリックするのは大変
  忍ばれましたが、日々更新される収益表の「0円」更新劇を嘆き、ついつい続けて
  また身内に呼び掛けてしまったのが早々と犯行がバレた要因でしょう。*おバカ*

  真っ当な初期10月分の3千円も失う事態となってしまいました。。。(悲)

  しょうがありません。私自身が悪いのですから。最初に上記のような規約文に目を
  通しておけばこのような愚かなことはしなかったと思いますが、「0円」続きでは
  その良心もいつまで守れたことか・・・ 。恐らくはひと月で~数百円レベルの話に
  なっていたのではないかと思われます。


 ・経験上、自身のサイトからのクリック回数を自動カウントしていて、リミット数を
  超えたら翌日から自動強制無効・抹消になるものと思われます。


 ・まっ負け惜しみで言うのもなんですが、怪しげな広告主が掲載されてましたからね。
  自分が良く訪れるサイトを見ても【Google AdSense】を貼り付けているところはほぼ
  無かったので、無効扱いにされてかえって良かったのかも知れません。(苦笑)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■今後の展望


 ・手続きに手間が掛かった【Google AdSense】という収益源を失ってしまいました。
  他のアフィリエイトでは「ひと月・数百円」稼げるかどうかといったレベルです。
  しかも現金では無くポイント還元扱い。実生活への影響は「ほぼ無し」ですね。


  新たな収益源を探さなければなりません。やはりアレを再開させるしかなさそうです


  う~ん。。。 まっ年内は頑張ってブログを、DB構築・整理を続けます。

 

  なんだかんだと【Google AdSense】を失ったのは大きいなぁ。たかがひと月1千円
  台だけど。


  お金を頂くのは簡単なことじゃないです。気を引き締めて無職を続けます。(苦笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋