狂い>結局今日も外出せず。(^o^;)

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今日も相変わらず【地上波】はつまらないですね。台風5号の進路が気になるくらいで。【NHK】の高校野球“過去話”は【アメトーク】の“もろパクリ”ですね。出演者が一部同じ(ワタベ)というのが捻りも無くて実に悲しくなりました。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 今日は午後から外出・散髪する予定でおりましたが、午前中に1件お届け物があり、これが思わぬ難儀な品でして、スッカリ予定が狂ってしまいました。

 『アイヌの木彫』なる物を【ヤフオク】にて落札したのですが「輸送で壊してはいけない」と出品者の方が随分と慎重になられ、約1週間越しまで時間を要したのですが、届けられた品物は「木枠に囲まれた」厳重な梱包でした。(苦笑) 面は厚手のダンボールに覆われて、これがホチキスで*ガチャンガチャン*と木枠にしっかりと打ち込まれておりました。解くのも大変でしたが・後片付けにさらに苦労しました。物は北海道でよく見掛ける『熊の木彫り』タイプの大きな・高級感溢れる品物でしたので、元が丈夫な品物なので破損よりも傷に気を付けて「プチプチで包み・厚手のダンボールで覆う」梱包で良かったのだと思います。相手様の誠意は十分に伝わったのですが、この思わぬ荷解き時間に睡眠時間が奪われて、熟睡できたのは12時半を回ってからとなってしまいました。(悲)

 

 14時半、16時と目を覚ましたのですが、やはり「眠い」。そして食事を摂る時間もあまり無さそうで、実は昨日はポップコーンしか口にしていなかったため、外出時にこのままでは貧血で倒れるかもと思い、今日(昨日)の外出は止めた次第です。今月も3日を過ぎましたが完全に“深夜族”状態になってます。0時を回って頭が冴えるのですから困ったものです。また日中よりも今は深夜の方が蒸し暑かったりするんですよね。(^_^;)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 別件で挙げた【ヤフオク】入札トラブルの回答がありました。転載します。

 

Yahoo! JAPANカスタマーサービス小川です。
このたびは返答が遅くなり申し訳ございませんでした。

お問い合わせいただいた件について、ご案内いたします。

落札者削除を行う際には、「出品者の都合」「落札者の都合」のいずれかを
出品者が選択したうえで、削除を行う必要があります。

また、削除の要因となった参加者へは、自動的に相手からマイナスの評価が
つくこととなります。

誠に恐れ入りますが、オークション「m211446805」、「r201076292」については
マイナスの評価がつかないように落札者削除を行うことはできかねますので、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

※お問合せに応じて削除時に評価が付与されないようにすることもできません。
ご要望に沿えず申し訳ございません。

オークション「l401102022」、「p564937585」につきましては、お客様は落札者と
なられていませんので、評価が付与されることはありません。

該当のオークションにて評価が付与できるようになる条件は、補欠落札者として繰り上げられ
「同意」した場合のみとなります。

「同意」しない限りは、落札者削除をされましても正式な落札者となっていないため
評価が付与されることはありません。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

 

 うーん、判りづらいですが、つまり【ヤフオク】では「落札後は関与しない」というスタイルのようです。落札した者から「取引開始」を始めなければ・その取り引きは成立しないので、今回のような不本意な落札の場合「放置」プレイをするのがどうやら一番正しい選択のようです。主催者である【ヤフオク】からは再三「取り引きを開始して下さい!」というメッセージが届き、正直ウザいのですが、トコトン無視するしか回避する術はなさそうです。

 確かに複数の品を同じ出品者から落札した場合、「同梱」扱いで1品だけ取り引きナビを進めて・他はそのまま放置されたままというのもあります。商品代金だけは個々に決済を済ませないといけない仕様に新しい「取引ナビ」では変わりましたが、送料欄だけは落札者側からも変更可能になってますからね。「落札後は関与しない」ともメッセージ表記しておりますが、ならばもっと自由な設定にしてもいいかと思うのですけどね。そこら辺は『ナイジェリア詐欺』など不貞な輩がいるため、なかなか難しいのかもしれませんが、とにかく【ヤフオク】では落札後は基本「当事者間任せ」という考えを持つべきのようです。

 

 今回の【ヤフオク】の対応は正直気に食わなかったため『プレミアム会員』をここ数ヵ月で辞めようかと考えております。身分証明に【佐川急便】を利用すれば出品自体は出来るようですし、先日【ジャパンネット銀行】子会社化の報道がありましたが、恐らくその際にはまたプレミアム会員無料キャンペーンが打たれることでしょう。(笑) “爆買い”モードに冷や水をかけられた感じとなりましたが、いい機会だったと思うことにします。(苦笑)

 

 今月中にはブログを有料版にします。解説本を【Amazon】にて購入しました。週末に読み終えて、ブログの編集に取りかかりたいと思います!

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 『内閣改造』か。「興味ない」国民が大多数でしょうね。【民進党】支持者離れが鮮明なので、行き場のなくなった者達がどこへ向かうのか、社会情勢の方が気になります。所得格差・労働格差が広がり、「惨事」が起れば「強奪」に走るような身勝手者が確実に増えていると私は思います。世界でも【ISIS】に賛同する者が後を絶たないように皆「リセット」を強く求めているような気がしてなりません。日本人の場合【ISIS】じゃないのに「自爆」行為をするので本当“質の悪い”民族なのだと言わざるを得ません。(苦) 性根が腐っている国民が増えすぎました。国民の多くは誠実な・強いリーダーを求めています。安倍晋三 with そのお友達内閣はその器ではなかった。日本人の「取っ替え」思考は根強いものがあります。早く退陣されることを祈ります。

news.yahoo.co.jp

www.newsweekjapan.jp

www.excite.co.jp

news.yahoo.co.jp ※ある程度は“暴走”に「歯止め」が掛けられるとは思うけど・・・ 。