白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙>まさに気持ちの持ちようです。(苦笑)

0014:多忙>まさに気持ちの持ちようです。(苦笑)╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10日ぶりとなる日記。お家騒動があって以来、『無職』の身と続けているけれど、まあ家に1人で居ても、なんだかんだとやることは山積みですね。 ブログの「TV」と「…

予報>当たらないなぁ(苦笑)

0013:予報>当たらないなぁ(苦笑)╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今日20日は日出から強い日差しだった。久しぶりに晴れらしさを感じた。梅雨入りも本格化し、晴れている内に外出すべきと考えていたのだが、NHKにて「今日は大気が不安定」と強調…

再生>気が付けば、いつの間にやらゴチャゴチャに。(苦)

0012:再生>気が付けば、いつの間にやらゴチャゴチャに。(苦)╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今日は通院日にする予定なのだが、今朝はどんより明けていかにも梅雨入りしたような雨が降り出す。1日ずっと愚図ついたままなのだろうか? *憂鬱* 気づけ…

通院>“解放”される日はいつ?(苦笑)

0011:通院>“解放”される日はいつ?(苦笑)╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今朝は激しい筋肉痛に見舞われた。昨日は左の頬の経過観察のための通院とついでに『住民票の除票』、そしてぐるりと地元ショップを買い物したのだが歩数にしてたった1万4千…

0010:常態>これでいいのだ !?

0010:常態>これでいいのだ !? ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今朝8時過ぎまで延々とTVのメモ取りをし、録音済みのラジオ番組を聴きながら雑誌の目次を撮影。ブログの下書きを終える頃にはお昼を過ぎていた。 雨も今日は降りそうにないので診療所…

区分>該当させるの案外大変。

0009:区分>該当させるの案外大変。╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ここ数日マンションの部屋の中が随分と涼しく感じるようになった。毎日のように室温/湿度を記録しているのだが、26度超で40%台と若干下回った程度でも体感がかなり違う。外気…

腫れ>原因不明で四十過ぎても迷う。(悲)

0008:腫れ>原因不明で四十過ぎても迷う。(悲)╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 昨日「計画通りには日々過ごせないものだ」と嘆いた矢先に、早速予想外の出来事に遭遇。20~22時頃、もう1つのブログ、TVねたをメモ取りしていた際に急に左頬が腫…

計画>明日の日程だけでも難しい。

0007:計画>明日の日程だけでも難しい。╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 昨日、今日と日中カラッとした微風が吹く中をぐっすり寝ることができた。夕方以降に活動する生活になって早2週間といったところ。 昨晩は溜まってきた気になるTV番組のメモ取…

気密>構造物は高いけど・・・

0006:気密>構造物は高いけど・・・ ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 九州、北海道で大雨・土砂災害。関東でも梅雨入りか?と報道されたのは昨日だったが、4日今朝の東京は雨露を吹き飛ばすような快晴だ。(苦笑)マンションの書斎の窓から浴びせられる日…

指針>日本はハッキリと宣言すべき。

0005:指針>日本はハッキリと宣言すべき。╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ここ【はてな】ブログは個人で3つ同時に持てるので、日記/TV/図書と私は分けている。これはTVねたなのだが、忘れないうちに思いメモしておく。 旭川刑務所で全受刑者が…

臭い>やはり逃れられないのか?(悲)

0004:臭い>やはり逃れられないのか?(悲)╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ブログ再開を機に、これまで以上にちょくちょくと書斎に籠るようになったのだけれど、昨晩珈琲を注いで戻ったところ部屋から強烈な臭いがした。久方ぶりに嗅ぐその臭い、見覚…

競馬>せっかくのダービーDAYなのに、家の中を選ぶ。

0003:競馬>せっかくのダービーDAYなのに、家の中を選ぶ。╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 昨日2015年5月31日は、東京優駿『ダービー』だった。週間天気予報も巧い具合にハズレて晴天の4、5mの南風が吹くカラッとした絶好の観戦日和だったように…

2015.06【ウイン】2015年1歳募集馬 2014年度産駒