白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

区分>該当させるの案外大変。

0009:区分>該当させるの案外大変。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ここ数日マンションの部屋の中が随分と涼しく感じるようになった。毎日の
ように室温/湿度を記録しているのだが、26度超で40%台と若干下回った
程度でも体感がかなり違う。外気温によるマンションの外壁温度が要因なのだ
ろうけど、ひと雨降ったおかげで本当別世界のような快適さだ。助かっている。

 昨日はTV放映番組の内容チェックだけで終わったしまった。左ほおの腫れ
具合の気にしながらやはりなんとなく大事を取ってしまった。おかげで今朝は
5時起きと朝型人間に。(笑) パソコンを立ち上げると、ココ【はてな】から
「1+ TVの今月のPVが100を突破しました」とのお知らせ。ちょっと嬉しい。


 【1+ TV】では私が視聴したTV(ラジオ予定)のメモ取りを掲載している。
全部はさすがに無理なので気になったものだけ。3月末から書き留めていた。
先週末、2時間半のバラエティ番組をメモるのに2日も要し、労いたい思いで
順番を無視して即UPしたところ1日で圧倒的なアクセス数を稼いだ。(驚)
TV東京【土曜スペシャル】の潜在視聴率の高さを実感した。凄いッス。(笑)


 掲載数は個人としては多い方だと思うのだけれど、区分カテゴリーの選択が
案外大変だったりする。【1+ 図書】と合わせて図書の分類コードを利用
することにしたのだが、ピタッと当てはまるコードが結構ないんですよね。
ブログの目的は積み重ね・DB化にあるので、しっくりこなく少し苛立って
いたりします。(苦笑) 『経済』『国際』『医療』など大雑把で良かったかな?
直すなら今のうちにやらないとそれだけで大変な労力となってしまうし・・・ 。


 まあ無職の身でもいろいろと考えているって話です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋