白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

停滞>師走、予定通りに進まず(苦)

0090:停滞>師走、予定通りに進まず(苦)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。日記の方はなかなか筆が進みませんね。(^^ゞ

  TV、図書の方は毎日UPするように心掛けているのですが、さすがに時間的余裕が
  ありません。特に今月2015年12月はアフィリエイトの収益も過去最低を記録しており
  継続する意義をそろそろ真面目に考えないといけないなと、トイレやシャワーの用を
  足す度に考え込んでしまっています。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・ほぼ毎日窓を開けて部屋の換気を促すのですが、今日2015年12月15日は晴れでしたが
  あえて窓を開けませんでした。かなり白々とした空模様でしたよね? 前日にTVで
  「中国のPM2.5 が飛来か?」と報じていたのを目にして窓を開けなかったのですが
  当日の今日はそんな報道は日中見掛けませんでした。中国の北京や河北省では薄黒く
  咳き込んで痰を吐くと黒ずんでいるというほど悪性の高い物質だと思うのですけど、
  メディアもこういう時こそ大々的に注意喚起をすべきだと思うのですけどね。今日の
  白くガスって太陽の光を遮った原因は「PM2.5 の飛来」だと見ているのですが ??

  福島原発事故当時もメディアは「放射性物質の飛来」の危険性を無視し続けました。
  2011年3月14,15日 当たりだったかと記憶しますが、首都近郊に住む・外出した者は
  被爆したことになります。震災翌日、会社に電話をして「大丈夫なのか?」と実際に
  問い合わせたのですが「大丈夫だよ(笑)、通常通り出て来い」という言葉に促されて
  出勤してしまったことを後悔しています。自身の考えを尊重せず、出勤歴という評価
  を優先してしまったことを。たかが数千~1万円程度の金で被爆してしまったのです

  東京都中部に位置する府中市ではそんな空模様でしたが、あなたの居住地の空模様は
  どうだったでしょうか? 

  PM2.5まとめ[全国のPM2.5情報・予報サイト]

  ※やはり「中」霞む予報が出てますね。空おかしかったものなぁ。。。


  テロも含めてこうした悪天候・気象障害も“自身で守る時代”が来たのでしょうね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・ブログ作業の合間に、先日落札した共有クラブ・一口馬主の募集馬カタログを目に
  する機会が増えたのですが、「いいな」と思った馬はさすがに満口になってました。
  【キャロット】のジャングルポケット産駒の牡馬。人気の須貝厩舎で上も走っている
  こともあるのですが、かつて愛馬として所有していたコロナグラフによく似た体形を
  している馬だと思いました。準OPを2着続きで非常に美味しい思いをさせてくれた
  馬でしたね。2800万円した馬で、こちらは3000万円だったのでそれほど高く
  もなく、馬の価格が安定していることを感じさせます。活躍馬を輩出しているから
  逆に割安になっているのかな? 元所属していたクラブですが、退会してしまった
  ことを少し後悔しています。(苦笑)

  80. メジロシャレードの14| キャロットクラブ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・今日は昼時に飯を食べて、少し身体がだるかったのでそのまま寝込み、22時前に
  ようやく起きたわけですが、まだ左目の違和感が消えません。まぶたが少し閉じ気味
  になっているような感じがしてます。母親は左目の視力がほぼ無い様なことを話して
  おりましたが、私にもその遺伝性が舞い降りてしまったのかもしれませんね。眼球の
  痛みから激しい頭痛を伴い、寝込むハメに。そしてそんな左目のまぶたが少しずつも
  閉じようとしている。歳を重ねていくと肉体的にもいろいろとあるようです。(苦笑)


  とりあえず、この師走で予定通りにDB構築(図書類)はできそうにありません。
  来年早々、日々の体制を真面目に考えなければいけません。

  忘れないようにここにメモっておきたいと思います。(^^ゞ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋