白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

落札>“うっかり”・・・ 今週も色々とありました。(苦笑)

0089:落札>“うっかり”・・・ 今週も色々とありました。(苦笑)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。足元が冷える中、机でパソコン打鍵してます。

  日曜日も終わろうとしていますが、今週もなんだかんだと色々とありましたね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・まずは日々の収入面がやはり気になるので「再び競馬でもやろうか」と過去の競馬
  データを洗い出しする中、晩年の大元情報源でもあった“馬見”をやり直すため
  欠けているデータの収集をすることに。【ヤフオク】にて手元には無いキャロット
  クラブの募集馬カタログを競り落とします。昔ならば競り上がっていたと思われる
  DVDと会報誌付きの物だったのですがノン競りで手に入れます。すぐさま手続き
  を済ませて週末に無事手にすることができました。とてもキレイな状態で大満足。
 
  ただ出品者がうっかりDVDを同封し忘れて別便で送ってくれたのですが、さらに
  1枚を入れ忘れて三つ目の配送待ちといった具合です。あちらの落ち度なのですが
  安値で落とした品物なのでなんだか気が引けてしまいます。(^^ゞ 別途少額ですが
  入金してあげるべきでしょうか?(苦笑) とりあえずこれで本年度分までの募集馬
  データを手にすることができました。


 ・ついでにと、グリーンファームとG1クラブ、そして社台のカタログをも落札する
  ことにしました。これは先に落札済みの方の残っていた品々です。届いた品がまた
  大変状態が良かったもので、ならば以前実際に会員として所有していたものですが
  実物保存の意味も込めて貰っておこうと思った次第。単年度で500円もしないで
  落札することができました。あの社台の募集馬カタログ一式がですよ。昔だったら
  10倍の価格でも競られていたと思われる・一般人は手にすることが出来なかった
  代物です。ネット上で確かに同様の画像・PDFは手に入りますけどね。DVDの
  動画はUPしていないんですよね、この社台グループでは。一口馬主会員として、
  長年接している者としては “歩様” 確認は是が非ともしたいところですので。


 ・これで本年度分は全共有クラブ、可能な限り手にできましたね。YouTube動画として
  最近では募集馬動画をUPしているクラブが多いのですが、これらはどうすれば
  ダウンロード・保存ができるのでしょう? エロ動画の裏技を使えば取り込めると
  思いますが、少々面倒なのでね。(苦笑) 簡単な方法はあるのでしょうか ??


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・毎月発行フリーマガジン『うまレター』も同様に“うっかり”して手にできなかった
  代物を、力尽くで揃えた1週間でしたね。『馬』の前に『柿ピー』も不足していた
  レギュラー味を大量ストックしましたしね。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20151206174122j:plain

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・そしてラストにこれまた “うっかり” カメラも落札してしまいます。上記・社台の
  カタログを出品していた人の品なのですが、状態が大変良さそうに見えましたので
  まず間違いなかろうとポチッと押してしまいました。こちらは競ってくる人がいて
  ポチポチとやり合う場面があったのですが、相手の落札状況を調べてみたらどうも
  “せどり”専門のようで短期間に大量に落としていたのをみて、益々お買い得な品
  であることを確信、負けじと土俵際まで粘りました。そして上限と決めていた2万円
  以内で競り落とすことができました。とても嬉しかったわけですが、正直衝動買い
  なので、ただいま無職の身としてはかなり気が引けています。(^^ゞ *自戒の念*

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ブラック E-PL3 LKIT BLK

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ブラック E-PL3 LKIT BLK

 

 

 ・愛用のデジカメのズーム操作がバカついていたこと。また我が家からは富士山が
  見えるんですよね。少し木々や電線が邪魔ですが、部屋の隅に立てば割とキレイに
  “霊峰富士”を拝むことが出来ます。これは引っ越しを終えてから気付きました。
  だいぶトクした気分になりましたね。(笑) 東京競馬場まで出掛ければ、それこそ
  壮大な富士山を都心に居ながら拝めることができます。今回競り落としたカメラは
  私自身初となる“ミラーレス”カメラ。相当キレイが写真が撮れるのではないかと
  今からワクワクしているところです。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・ここ最近(^^ゞを多用する機会が増えました。いい傾向だと思います。


  さぁて、今年2015年も残り僅かですが乗り越えて、来年2016年は心機一転頑張ろう!

  もう周りに邪魔される心配はないのだから。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋