白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

予告>『フィギュア:シュライヒ』専用ブログを開設します。(^^ゞ *画像多数*

0196:予告>『フィギュア:シュライヒ』専用ブログを開設します。(^^ゞ *画像多数*
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。昨日は【メルカリ】一辺倒の作業体制でした。
 【ヤフオク】の方は事前に【古物商】の方と「休戦協定」を結び・お互いに他所様への
 各個撃破に努めた次第です。この【古物商】の方々との奮闘ぶりも後日『落札商品』の
 紹介も兼ねましてお送りする予定でおります。なかなか今の社会情勢を示すものがあり
 興味深くやり取りを重ねさせて頂いております。文章を書ける方だったんですよねー。
 落札以上にラッキーだと思いました。これはまさに「幸運」なのではないかと。(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  お昼前に本日の「入札交渉」を吟味・行いまして(計4件成立)、午後からは前日に
 届いた『シュライヒ』の検品作業を行う予定でおりました。その前にカレーパスタなど
 お鍋そのままで2分の1ほど平らげたのですが、昨日はポカポカと、春の陽気が一段と
 高まったでしょう? 部屋の中で過ごしていても満腹感だと猛烈な睡魔に襲われます。
 うっかり2時間ほど“爆睡”してしまいました。その間、確認のメッセージ交換などが
 滞ってしまったことを、この場をお借りして謝罪いたします。<(_ _)>

topics.smt.docomo.ne.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  で、15時も過ぎてからようやく洋室・和室にて「検品作業」を行ったのですけれど
 お一人様もの凄ーい量のシュライヒ像を譲って下さった方がおられましたので、ここに
 書き留めておきたいと思います。

 

f:id:jnsk_jojo:20170406025827j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170406025838j:plain

  まずはその「梱包」ぶりから。ご覧のように綺麗に包まれてました。今回1品だけが
 【メルカリ】上にて出品されていたところを、得意の「聞き出し/頂戴」作戦で12品
 追加で出品して頂きました。(笑) 1品で1グループを形成しております。さてお一方
 だけで、いったい何体の『シュライヒ』をお譲り頂けたのでしょうか? 以下、包みを
 解いた時の状態を画像に撮りましたので「今日の合コンは失敗したな」などと思われ、
 嘆かれている方は是非とも“暇つぶし”に個体数を数えてみて下さい。(笑)

 


 Q.生き物を模した『シュライヒ』はいったい何体あるでしょう ??

f:id:jnsk_jojo:20170406030016j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170406030030j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170406030044j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170406030110j:plain

 

 A.
  ・正解は「119体」だと思います。ザックリ添え書きにある数字から計算しただけ
   なので断定はできません。ちなみにこちら様からも「オマケ」として「子パンダ」を
   2体も頂戴しております。本当にお優しい女性の方が【メルカリ】にはおられます

   高校生くらいッスか、世間知らずの梱包の甘さで・事件を生み出しているのは(爆)

f:id:jnsk_jojo:20170406025943j:plain


 
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  正直なところ梱包を解きながら「買い叩き過ぎた」と猛省。素晴しい保管状態であり
 またレア度、そして高いテーマ性と “超ド級のコレクターさん” だとダンボール箱を
 開けて見た瞬間に感じ取った次第です。「親子」という高レベルの収集は「素晴しい」
 の一言ですし(結構揃えるのが大変だと思われます・・・ )、1体1体をきちんとコレが
 何の動物であるのか明記されています。そして画像にもあるように何を包んであるのか
 添え書きがきちんとクラフトテープで止めてあり、かつクラフトテープなのでプチプチ
 自体への負担がなく・梱包する際にプチプチを再利用することができます。仕事が相当
 お出来になる方に相違ありません。総務部か人事部か、またはその手配の速さ・手早さ
 などから社長秘書さんなのかもしれません。レ点を設けるなど手慣れてますもの。(笑)


  といった妄想を膨らませながら(^^ゞ、ようやく20時過ぎに検品作業を終了です。
 以下、先日【古物商】の方から購入したちょうど良いテーブルがありましたので種別毎
 ただ並べてみました。120体近くもありますと “壮観” ですよねー。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20170406030157j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170406030439j:plain

※丁寧な梱包なのでプチプチもご覧の通り綺麗に収納することができました。(大喜)

f:id:jnsk_jojo:20170406030459j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170406030509j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170406030525j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170406030538j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170406030554j:plain

※仕事がお出来になる方に相違ありません。おモテになるでしょうね、相当。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20170406030606j:plain


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  そして受け取ったご連絡・評価をさせて頂いた後、この率直な思いを出品者様に伝え
 ました。「追加でお支払いすべきでしょうが・・・ 」と。でもちょっと考えてみたんです
 ここでただお金を積みまして・そこで終わってしまうのも“つまらないなー”と・・・ 。


 <【メルカリ】取り引きメッセージ欄より>

  「また検品作業をしながら、これは追加でお支払いすべきだと痛感した次第です。
   いくつか挙げられている中からほんのお気持ちですが2万円をお支払いしようとも
   考えたのですが、今少し御礼はお待ちいただけますでしょうか?

   一部こちらでもお話しましたが、私の最終目標は自己所有による満足感ではあり
   ません。物から受け取れる・描き立つものを得るのが目的です。コレクターでも
   既に個人の許容範囲を超えそうです。(笑) そこで私は***********
                             まだナイショです。(笑)

   他にも逸品を取り揃えました。いや取り揃えられ過ぎているのです。これは世に
   忘れ去られた古物から私へのお願いだと感じております。それらの品々をこれから
   世に紹介していきますので今暫くの間、見守って頂けましたならば、そちら様との
   ご縁もより強まると感じた次第です。

   少し気持ちの悪い話をしておりますがストーカーではありません。(笑)   」

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  私はかつてのような活動を再開するにあたり、少し「妙案」を持っていたりします。
 それらを目標に今後は活動範囲を広げていく予定です。昔のように競馬観戦・馬券やら
 愛馬談義ばかりではありません。これまで積み上げてきたコレクションの品もちりばめ
 熱く語っていく所存です。往年の“競馬オタク”は、ほぼ引退されているようですし、
 まあバランス的にもちょうど宜しいのではないかと思っています。(笑)

  とりあえず今回大量に収集した『フィギュア:シュライヒ』専用ブログは確定。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20170406030853j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170406030911j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170406030930j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170406030948j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170406031003j:plain

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今の“若い競馬世代” は競馬に実際に触れてみて・どのように感じていらっしゃる
 のでしょうね。CMは正直何を伝えたいのか分からないし(今年は分かりやすいけど、
 あんなにおバカさんは普通いないでしょう・苦笑)、肝心のレースに至っては・・・ あれ
 レベルの高いレースだと思いますか? だいぶ競馬観戦からも離れてしまっているので
 断言することができないのですが、血統の偏り/生産者の偏り/育成者の偏りなどから
 “変動の波” が極端に小さくなっているように見受けられました。これでは突然変異
 と呼ばれたオグリキャップなどの“真の怪物”の到来は難しいのではないかと懸念する
 ばかりです。極端な独り勝ちは生まれやすい状況ではあると思うのですが、ライバルが
 不在ですと「競走馬自身の底上げ・成長」が期待できないだけにディープインパクト
 様な悲劇(凱旋門賞での惨敗)などまた有り得ますよね。まあレイティングの数値にて
 誤魔化してしまえば文句も付けられずに済みますけどね。(爆)


  エルコンドルパサーが私は一番強い馬だと思っているのですが
 (速さはサイレンススズカグラスワンダーは真面目な優等生。
  テイエムオペラオーも相当強かったですが「井の中の蛙」で終わったのは至極残念)

  まあ詳しいことはこれから話して参りましょう。ねっ。(笑)


  最後は競馬談義になってしまいましたが、このブログ自体のアクセス数も増えて参り
 ました。恐らく女性の方を多くお招きしていると思いますが、ひとつ競馬の世界なども
 遠くからで構いませんので覗いてやっておくんなさいまし。私がその魅力を、少しずつ
 お披露目していきたいと思っております。(^_^)

f:id:jnsk_jojo:20170406031032j:plain

※写真立てから馬が飛び出してきた !? 3Dパネル ?? こんな馬環境で過ごしております。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  うーん、3時前か。今日も図書館本を片付けられなかったなぁ。定期購読雑誌などに
 至っては目次しか見て・撮影してないし。(苦笑) まあ後から片付けられますけどね。

 

  おしまい。今回は画像が多くて重いです。ごめんなさーい !! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋