白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

真夏>場外【東京競馬場】へ行ってきました!(^_^) 2/2

  こん○○は !! 白狸です。続きです。画像が多く・重くてスミマセン。(^^ゞ 基本、パソコンでの閲覧を想定しておりますのでご容赦下さい。

 

 馬の展示脇には【東京競馬場・乗馬センタ】がございます。ここに立ち寄るのもすっかり定番となりました。(^_^)

馬とのふれあいイベント・お子様向け遊具のご案内【東京競馬場】 JRA

f:id:jnsk_jojo:20180703110429j:plain

┣・私がよく訪れる時間帯は大抵イベントの真っ最中だったりいたします。始まったばかりだったようです。

○アトラクションホースショー 【全開催日】
ポニーや大型馬による、ダンスなどの演技をご覧いただけます。

 
  【場所】 乗馬センター
  【時間】 14時30分から14時45分

f:id:jnsk_jojo:20180703110454j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703110517j:plain

┣・改めて見ますと「ポニーの体高」と「幼子の身長」ってほぼ同じだったりしますね。お互いにどう相手を見て感じ取っているのでしょうか?(笑)

f:id:jnsk_jojo:20180703110541j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703110617j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703110641j:plain

┣・たまに見掛けますね、“微動だにしない馬”。あの名馬グラスワンダーも牧場では一切無駄な動きをしなかったとお聞きしました。寝てはいなかったですね。

f:id:jnsk_jojo:20180703110707j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703110732j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703110755j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703110818j:plain

┣・シルバーチャームかぁ。なんとか良い産駒を残せてやれなかったものか・・・ 

f:id:jnsk_jojo:20180703110841j:plain

┣・足元・繋ぎの前方をぶつけたようで、少し出血しておりました。

f:id:jnsk_jojo:20180703110905j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703110931j:plain

┣・後ろを振り返れば、必死になって「お辞儀」をしようとしてました。(笑) 今回は少し手間取ったようで、バツが悪そうな解説ぶりでしたね。(^o^;)

f:id:jnsk_jojo:20180703110953j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111013j:plain

┣・ミスト天国 !! 

f:id:jnsk_jojo:20180703111023j:plain

┣・全面に噴射管を貼り付けて・強風で吹き飛ばすってやり方のようです。

f:id:jnsk_jojo:20180703111038j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111044j:plainf:id:jnsk_jojo:20180703111054j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111214j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111226j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111242j:plain

┣・スキップ? 簡単そうに見えて結構難しいワザのようです。

┣・せーので *ビョーン!* 大きな馬が立ち上がると一斉に歓声が上がりました。(^_^)

f:id:jnsk_jojo:20180703111300j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111302j:plainf:id:jnsk_jojo:20180703111327j:plain

┣・歓声に応えて二度三度と披露してくれましたが、結構危ない演技だったりします。バランスを崩して転倒し・500キロ近い馬に押し潰されたら・・・ 「落馬事故を甘く見てはいけない」*〇〇〇損保* (笑)

f:id:jnsk_jojo:20180703111410j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111431j:plain

┣・肘に見えますが馬でいうと「腕節」という箇所に当たります。地面に付けて歓声に対するお辞儀のポーズを披露。ガラスの脚と言われる馬にとっては、わざわざ人を乗せてはやりたがらない姿勢だと言えますね。

f:id:jnsk_jojo:20180703111451j:plain

┣・お隣4コーナー直線入口には大きな公園があります。銅像を新設したようですね。

f:id:jnsk_jojo:20180703111508j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111527j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111540j:plain

┣・しょくぱんまんがドキンちゃんら側に居るのは「愛」を意識したものでしょうか ?? (笑)

f:id:jnsk_jojo:20180703111558j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111617j:plain

┣・地元府中市の市民プールはイマイチという話なので、無料のここで済ます子連れの方は結構多いと見受けられます。いつも大勢で賑わっておりますからね。(^_^)

f:id:jnsk_jojo:20180703111629j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111703j:plain

┣・そして春競馬が終わり「芝生の総張り替え」作業が翌週から早速実施されておりました。すっかりこの大イベントのことを忘れておりました。(^^ゞ 電源がもう・・・ 

f:id:jnsk_jojo:20180703111717j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111728j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111747j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111755j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111805j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111820j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111827j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111841j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180703111848j:plain

┣・ゴール板前まで内側半分が綺麗に剥がされてました。もう電源切れで撮影できず。(苦) しっかりと充電していれば「過激な水着姿の日焼け」(男性)なども隠し撮りしてたんですけどね。(^o^;) 

f:id:jnsk_jojo:20180703111901j:plain

┣・1コーナーはほとんど使用されないからこんなに大規模に剥がさなくてもいいように思うのだけれど・・・ 。他の箇所へ張り替えるためでしょうかね ?? 作業機の置き場所? それならば内馬場に置けばいいだろうし・・・ ?

 

 

 『うまレター』目当てに出掛けた今回の【東京競馬場】でしたが、7/1(日)と月替わり早々であるにも関わらず、前月6月号は残っておらず(各インフォメーション共にまともに探してもくれなかった・・・ )今月7月号のみGET。大幅リニューアルを謳っていた【JRA競馬博物館】は休館で未だ見られずじまい(オークス当日はレースの撮影に集中。16時過ぎちゃったので入館できず)。そして夏の大イベント「芝生の張り替え」のことをすっかりと忘れて中途半端な撮影と相成ってしまいました。*反省*

 

 施設は立派だけれど上手く活かされていないように感じる【JRA】。『ATM』などは撤去を余儀なくされ(苦笑)、『博物館』等は単なる休憩場所に。スタンドを新しく綺麗にしても「通路上での直座り」は一向に無くならない。(爆笑・場外時でもそうなんだもんなぁ。購買層の質の問題か?)  そして幅広いコースをほとんど活かせずに毎回終わってしまうコース体系(スタンド側はもう張り替え用の養生芝ですよね)など。やっぱり問題点ばかりが目に付いてしまいます。下手に競馬歴が長く・かつてまともに追求していただけに、なかなか素直に愉しむことが出来ずにおります。(^^ゞ

 

 競馬書籍を中心に撮り溜めてはおりますが、編集している時間が取れずになかなか披露するに至っておりません。一般書籍【+図書】同様に、連載モノは発売当時の日付でブログに登録していくつもりでおります。いつのまにか掲載数は増えている。そんなDBブログをとりあえず目指しております。(^_^)

 

 近々【競馬パネル】を紹介していく予定です。時間があれば当時の思い出なども語りたいと思っております。 お楽しみに!