白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

消失>突然落ちた。Windows 強制updateのせい? 熱膨張 ?? ATOK辞書も(苦)

0166:消失>突然落ちた。Windows 強制updateのせい? 熱膨張 ?? ATOK辞書も(苦)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。TVねたをUPし続けておりましたが、先程
 深夜2時前に当然ノートパソコンが落ちました。原因不明。2時間近く掛けて打った
 NHKニュースの文字起こしが*パア*です。エディターの自動保存設定されておらず
 超ショックを受けているところです。。。(苦)(怒)


  パソコン起動時には必ずWindows updateの確認をするのですが、今回なかなか表示
 されず、待っていられないと書き込み作業を始めたんですよね。6時間ほど作業して
 いた時にプツンと突然リセットされましたよ~画面が出ます。もう残り数行で終える
 ところだったので声を荒げてしまいました。ここで落ちることはないだろうに・・・

  エラーメッセージも確認せずにWindows update。月1のデカいのを終え(今月は
 なんかいつもと違う気がする・・・ )ファイルはやはりダメなのを確認。(泣) んで
 怒り&反省の日記を書こうとしたら、今度はATOKが「辞書が見つかりません」宣言。
 「へぇ?」と再設定するまでもう1時間ほど時間を費やしてしまいました。こんなの
 分かりづらいよ !!  面倒っちい説明書を読まずにやっているこちらが悪いのかも
 しれないけれど、突然辞書が認識しなくなるってドーいうことよ。(苦) なんかよく
 分からないけれど、基本辞書のユーザー辞書ファイルが認識されなくなった。。。


  まあ書き終えてみてNHKニュースはそれほど大したものでもなかったので、もう
 私の中では終わったものとして再度文字起こししませんが(苦笑)、それにしてもこの
 落ち具合は気になります。パソコンの裏側を触ってみれば熱いし、熱膨張かなぁ ??
 今まで半日以上やり続けても落ちるってことはなかったんだけど。寒くなったしね。
 やっぱりWindows updateが怪しいんだけど・・・


  あぁぁ、ホント。勘弁して欲しいよ、ったく。


  「文面は、節目を終えたら必ず上書き保存、忘れずに」 (^^ゞチックショー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

P.S.

※サイト検索の際にも辞書が認識されず文字変換できない事態に。

 エディターでは可で何で ??  バックアップされていたと思われるファイルをコピー。

 無理矢理、正規と思われるファイル(認識されない)に上書きしたら出来るように。

 どんな事情か分からんが、こんなに復旧させるのにテクニックを要するのは「×」。

 発火するスマホといい、何をやっているんだ、最近の電子機器は。(怒)