白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

失笑>これが日本の警護レベルです。(^o^;)

 こん○○は !! 白狸です。iPad上にある「書籍データ」抽出作業を最優先に今月は作業を進めておりますが、目疲れ*ショボショボ*から昨日はブログ作業を中止。さきほどWindowsのUpdateを終えて(今月はデカかったですねぇ・1時間要しました)ネット上の定期巡回をしているところです。

 で、巡回中に思わぬ「失笑ネタ」を見つけたので記しておきたいと思います。これ全然知らなかったですね。(^o^;)

news.tv-asahi.co.jp

 タイトルから勇ましい訓練のように思えましたが茶番劇もいいところ。「普段着で機関銃を持ち込んだ」というところまでは理解できますが、*ダダダダダッ!*と連射できるのに人質の手を掴みますかね? 私が実行犯ならば人質複数人に自身を囲ませて突破を図りますけどね。よしもと新喜劇のコントかと思うような逮捕劇でした。逮捕ありきの演出・訓練です。ハイジャック機など何度取り逃がしましたっけ ?? 着色弾くらい撃ちまくればいいと思うのだけれど・・・ 汚すのが嫌なんでしょうねぇ。(苦笑)

 まぁ国会周辺のSPの実地訓練なども偶然見たことがありますが、掛け声はいいけど内容が伴っていないんですよね。角からふいに現れた正体不明な私の姿を見ても「OKです!」と車窓から身を乗り出して(半ケツをドアから出してました・笑)女性SPが叫んでましたからね。大きなリュックを背負った四十代の行き先不明な男だと普通は思うはずだけど。(^o^;)

 想定されたことにしか対応できない。想定外な事態で対処を誤った時には「遺憾です」で終わってしまうのが今のジャパンだと思います。また過去の日記にも書いてありますが、東京競馬場での検査など見た目だけ判断して、若者などは素通りOKでしたからね。私だけ止められてさ。(^_^;) 若いカップルならば簡単に通れるんじゃないの ?? 

 

 スタンド目掛けて*スダダダダン!* 二丁も在ればまず勇者でも立ち向かっては行きません。弾が豊富で殺されちゃうもん。(苦笑) 私なら場内のアソコとアソコから仕掛けて・・・ 

 「中東は馬を大事にするから競馬場は襲われない」といった知人もおられましたけど、テロリストらには関係ないでしょう。騒動起こしたいんだもの。恐怖心を植え付けたいんだから。

 

 ボケ~と突っ立ているJRA職員の数を減らして、入場口に金属探知機を導入すべきだと私は考えます。屈強な警備員を10名くらい各門に必ず配置してね。

 今は売り場の稼働率を減らして・より密集させていますからね。殺戮目的ならば大漁・良き猟場であることは間違い在りません!(爆)

 

 もうちと考えた訓練をして欲しいよ。暴力団組織も分断気味で「凶器」の入手はしやすくなっているんだから。(苦)