白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

社台>『会報誌』は、1997.07~2018.12までありました。(^_^)

 こん○○は !! 白狸です。先日【社台】会報誌:2018.07~.12を購入しました。これにより、1997年の入会時から約20年分を手入れたことになります。(^_^) ただし現物の方は引っ越しに伴い、半分以上はございません。「自炊」しました。同会報誌の最大の“売り”である「【社台】吉田3兄弟の巻頭コラム」は目次と同頁にあるため、編集するのも面倒なため (^^ゞ「自炊:スキャン」した分はそのまま掲載しております。「著作権の問題」がありますので、退会後に購入した後年分に関しましては、目次部分のみアップしています。

 

 日本の馬産地をほぼ征圧・平定してしまった【社台グループ】。内部抗争も早々と決着が付いてしまったようで(^_^;)、「海外競馬」へ一段と目を向けるものの【日本】ほど「レース体系」も整っているわけでもなく、“盛り上がり”という面ではだいぶ苦労しているようです。雰囲気としては「300年続いた徳川幕府」みたいなものですかね。(苦笑)

 

 「身体の具合」が想ったよりも良くならず、「終活」を本気で意識しなければいけないようです。取り・撮り・録り溜めた競馬関連の品々をここブログに掲載して遺しておく。それがとりあえずの目標の1つですかね。 そういう意味では『骨董品』という新しいジャンルに手を広げ過ぎました。(^_^;) あまりにも【競馬】がつまらなくて・ロクな品物がなくて・・・ 。それでも「売り上げ」が伸びているのは、【競馬】というものが「余剰金」に大きく左右される代物だったということなのだと思います。観客数は大幅減なのに・売上金は過去最高だなんて。「ネットでポチッと投票できる」というスタイルが・ネット環境整備を整えていた点が功を奏したのでしょうね。(苦笑)