白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

1974.01 週刊競馬ブック 1974.01.07号

※自炊HD

f:id:jnsk_jojo:20170831215414p:plain

┣■四十過ぎの私の競馬歴でも遙か昔の骨董書です。(^o^;) 旧家屋時に【ヤフオク】にて手に入れた品だったかと記憶します。階段の片側を競馬雑誌で埋め尽くすほどの“神田古書店”ばりの状態だったことがあります。馬券(予想)を止めたら使い道(時間)がポッカリと空いてしまい、週刊経済誌と共に競馬書籍を買い漁っていたんですよね。「火気厳禁」な家だったのは間違いありません。(苦笑)

┣■【競馬】の魅力はこのように「レース/血統」などを通じて“過去を容易に追える”点にあると思います。「血のドラマ」が4~8年のサイクルでくるくると効率よく回っていくんですよ。「安倍三代」など小さい・小さい。(大笑)

┗■時間があったら触れていきたいですね、競馬の過去にも・・・ 。

f:id:jnsk_jojo:20170831215459p:plain