白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

愛馬>延命、されましたね・・・

0119:愛馬>延命、されましたね・・・
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今日は日差しも弱くて(小雨?)机だと足元
 ヒンヤリしています。目疲れから立ち直り、午前中から“気付けば8日間溜めていた”
 ネット巡回作業をしました。ブログの「図書」ネタも先程ようやく更新したばかり。


  作業も終えて、場所をリビングに移す前に18時、ようやくクラブから近況メールが
 届きます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
   愛馬フリーアズアバード号。去勢されたセン馬、満8歳。

db.netkeiba.com

 

   フリーアズアバード 競走馬掲示板

db.netkeiba.com

 


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  フリーアズアバードの近況


  2016/02/12

  小倉競馬場
  本日朝の検温で熱発していることが判明。JRAの獣医師とも相談した結果、
  すぐに治療を施した方が良いとのことで、注射等で治療した。
  そのため、残念ながら明日の出走を取り消すことになった。


  2016/02/17

  小倉競馬場美浦トレセン
  引き続き小倉競馬場で治療に専念し、体温は平熱まで下がった。しかし、金曜日に
  熱発してからは舎飼いにて静養し、すぐには競馬に向かえない状態となったため、
  小倉での出走を断念し、本日、美浦トレセンに帰厩した。到着後は微熱があるが、
  このまま大きな異常がなければ、放牧に出て立て直す予定。

  「直前で取り消すことになって、申し訳ありませんでした。3週目の出走も考えま
   したが、先週の金曜日に大分熱が上がってしまったので、すぐに態勢を整えるのは
   難しいと判断しました。小倉まで行って使えずに帰ってくることになり、重ね重ね
   申し訳ありません」(師)


  2016/02/18

  美浦トレセン~クリーンヒットホースランチ
  体温は落ち着き、大きな異常も見られないため、本日、クリーンヒットホースランチ
  へ放牧に出た。


  2016/02/23

  クリーンヒットホースランチ
  移動後も体温は落ち着いており、週末から運動を開始し、現在はハッキングで様子を
  見ている。飼い喰いがいくらか落ちている程度で、馬体に大きな異常は見られない。
  今週一杯はハッキングのみで調整し、獣医師にチェックしてもらってから負荷を強め
  ていく予定。

 

www.union-oc.co.jp

db.netkeiba.com

 


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  アアァ、また月越しちゃった! 維持・クラブ会費を取られるぅ!(苦笑)

  先に他の出資者達による掲示板の方を見ていたので、引退させずに放牧させていた
 のは知っていたのですが、調教師のしょーもないお詫び・預託継続願いを本日読んで
 もしかしたら月末でもあり、クラブ側が「引退」を決断するかなと思ったわけですが
 こちらも現役続行・クラブ会費請求を求めてきました。こんな共有クラブなのです。
 アナタは引っ掛からないで下さいね。(爆)


  クラブに再びメールしようかとも思いましたが、型どおりの返答のはずなので、
 不満はブログで吐き出していくことにします。「倍返し」が心情で、これまで大抵は
 その通りになってきたので今回も願いが叶うことに期待します。


  私はダラしない・筋の通らない・説明不足な輩が大っ嫌いですッ!

 

  人員が代わって、いいクラブになればと期待して再入会までしたクラブなんだけど
 そう都合良くは世の中行きませんね。*至極残念*

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今年初の中央G1を見ましたが、日本人の戸崎圭太が勝ったのかと思いきや、また
 外国人デムーロでした。土日連続重賞勝ちですか。2着もルメールがキッチリと確保
 して。成績見たら前走はそもそも代役だったので仕方のない話なのかな?

  しかし、これほどまでに外国人ジョッキーに席巻されるとはね。【TPP】実施の
 惨状を想像させますねぇ。(爆)(笑)

 

  16年後に日高は馬産地ではなくなっている気がします。広大な乗馬クラブかな。
 観光客もスカスカで、自治体は借金まみれで、、、


  ダメだ、相当不満が溜まってる。(^^ゞ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋