白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

涼感>扇風機要らず。涼し~い!(嬉)

0164:涼感>扇風機要らず。涼し~い!(嬉)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。日記も書かずに過ごしてますね。蒸し暑さで
 そんなに作業していられなかったのでね。クーラーは冷やすことはできても居心地は
 改善できないんですよね。乾燥が不自然過ぎてかえってやる気を失うというか・・・


  今朝は4時過ぎから起きて・窓を開けて作業をしているのですが、7時半を過ぎて
 一気に気温が下がり始めました! 29.6℃あった室温が27℃に。風が吹き始め
 そして10時半過ぎに雨が。本降りとなり只今24.7℃とです。*涼し~*

  あまりにも気持ちが良いので日記に記しておこうと思ったわけ。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今年の夏はラニーニャ現象で「史上最高に暑くなる!」と豪語されてましたけど
 蓋を開けてみれば関東地方は「蒸し暑さ」が酷かっただけでした。大体ラニーニャ
 エルニーニョの逆で「冷夏」天候不順になる傾向が強いって話だったと思うけど、
 いつからそうでなくなったのか?なんだかマスコミの都合良く事実がねじ曲げられて
 いるような気がしてなりませんね。「天候不順=蒸し暑さ」を的中させた予報士は
 残念ながら見当たりませんでした。

www.data.jma.go.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  リオ五輪に関していろいろと述べておきたいことがありますが、それはまた後日。
 「盛り上がった!」と言っていた割にテレビ視聴率はロンドン五輪を下回ったという
 【テレビ業界】にとっては衝撃な事実が今週明らかになったみたいですが(笑)4年後
 中継する媒体も大きく変わっている気がしますね。ネット動画配信を中心にするには
 NHK受信料の義務化が必要? ワンセグ裁判はNHK側の敗訴に終わりましたけど
 災害発生時にはNHK報道を頼る者が大勢いるだろうし、もう義務化して1人当たり
 の契約料を大幅安にすべきだと思うけどね。アーカイブスを眠らせたままにしておく
 のも非常に勿体ない話だと思いますしね。今の有料コンテンツをNHK受信料に含め
 価格も下げれば加入者も増えるのではないでしょうか? ネット動画がポイントだね

www.sankei.com

moneyforward.com ※案外NHKは先を進んでいる!『動画配信』の拡充など考えているでしょうね。

 

  さむっ! 23.7℃を示している・・・ 。台風10号が過ぎ去れば一気に秋では?
 今度の台風一過が最後の夏日となりそうです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋