白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

購読>『プレジデント』3年更新、申し込みました!

0188:購読>『プレジデント』3年更新、申し込みました!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今日は出掛ける予定でしたが、図書館がお休み
 だったことに気付き「変更」。家でDVD保存作業を進めました。結構コレが疲れます
 昨年末に大量購入した『DVD-R』50枚パック*10組ですが、最初の1組だけで
 2枚の初期化不良に遭遇。率高くないですか?(苦笑) マクセルの実力ってこんなもん
 なんですかねー。TDKはデザインが好みじゃないから敬遠したんだけど失敗したかも
 しれません。こんなにエラーが出ると、焼いた後も大丈夫なのか心配になります。(悲) 

 

  ※Amazonレビューみたら最悪じゃん!うわー買い物するならAmazonをよく見てからかも!

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp ※臭いくらいなら我慢できる。しかし品質劣化が著しいよ、DVD。(泣)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  シャワー上がり、夜に入ってデスクトップパソコンにて「ネット巡回」。その前に
 メールでも催促されていた雑誌の「定期購読」をチェックします。3冊更新が迫って
 ましたが、その内の2冊『プレジデント』と『ジェトロセンサー』の継続を確定しま
 した。ともに最長契約の3年と1年です。

www.fujisan.co.jp

  ここでは「継続割引」として「5%」引きされるのですが、今回『プレジデント』で
 今月末までの割引クーポン(2020円引き)を発行しており、そちらを使った方が
 割引率が高いので別途購入します。しかし何冊も購読している「お得意さん」なのだし
 一番得する方法を教えないとダメでしょう。540円ほどの差額ですが結構気にするよ
 この手の損って。(苦笑) 大量の雑誌を扱っている・日本一との自負があるのならば
 もっと行き届いた、気の利いたことしないといけません。売り上げ減で・人員整理?
 そこまでサービスが回っていないってこともあるのでしょうか ??  今回も継続を
 決めましたので、シッカリとお願いしたいところです。ハイ。

www.sponichi.co.jp ※図書館に行くと雑誌は大人気! つまり「読むだけ~」化してるのよね。(悲)

www.mag2.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今宵は机での作業だと足元が冷えますが、上着にセーターを着ると全然やり過ごせ
 ますね! やっぱりSRC構造って凄いわ。「冬場の暖房」不要です! 毎朝室温を
 記録していますが、ほぼ1日中「18℃前後/45%前後」ですものね。嬉しい誤算
 に大変満足していております。(^o^)/

www.lipro-gr.com ※これは分かりやすい。いやー良かった、ホントに。(嬉)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  明日は・・・ うーん、今週のスーパーは「お買い得品」はないですね。キャベツなど
 欲しいのですが、先週は「1玉198円」のままだったしね。もう1週間買い溜めた
 缶詰類で我慢するかな。(苦笑)

  缶詰と言えば【伊藤食品】の『鯖缶』金/銀=味噌/水煮ですが、久しぶりに口に
 してみたら「味=普通」でした。(苦笑) あの濃厚な味付けは醤油味だったのかなぁ
 それとも旬の限定品だったのか。また今月も138円で特売していたので追加購入を
 考えていたのですが、とりあえず今月は止めておきます。(笑) 

 


  やっておくべきことは「かんぽ生命の口座指定」と「セブン銀行へ50万円入金」
 ですかね。前者には「マイナンバー」が必要。後者はnanacoポイント500円が付く

www.sevenbank.co.jp ※『ジョジョリオン』1冊分買えますね。(笑)


  とりあえず、このくらいやっておけばいい生活を送っております。(^^ゞ

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋