白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

変更>再開します【愛ゆえに馬シカ】*イェーイ!*

0194:変更>再開します【愛ゆえに馬シカ】*イェーイ!*
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。気付けば前回投稿から1ヵ月が過ぎました(^^ゞ

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【ヤフオク】【メルカリ】での“オークション三昧”の日々は今現在も続いており、
 気付けば「引き落とし口座への入金」をしなければならない程の“爆買い”を敢行 !!
 ♪始めだしたら止まらないぜッ!、とばかりに“1本”見事に溶かしてしまいました。
 『底値』などと1円、2円をケチることが生き甲斐のように思われたかもしれませんが
 買うときゃドバッと購入するタイプの男です。何でもそうですが「メリハリ」を付けた
 人生観だと自負しております。(^^ゞ


  ちょっとした『競走馬ポスター』が欲しくなり、軽い気持ちで始めたオークション。
 「意外と安いな」「アッこれも欲しいな」といった感じで加速が付いてしまいました。
 パネル・競馬書籍・フィギュア・アンティーク:置き物・絵画・掛け軸→骨董の世界へ
 とのめり込んでしまった次第です。この1ヵ月で【ヤフオク】115件落札してます。
 【メルカリ】の方は・・・ 取り引き中のモノも含めて22件ですか。*1本溶かして*


  ここまで出資してしまった手前、このまま一人閉じこもって【競馬】を論じていても
 面白くないので、昔を思い出してちょっと“馬シカ”再開してみようと思います。(笑)


 【メルカリ】での私の姿はコレです。この馬面は出品者とのメッセージ交換をした際に
 先方が私にピッタリかと思われたのか、商品と一緒に同封されていた「おまけ」です。
 「あぁ、これを私に被れと言うのだな」と思い、プロフィール上で過去の正体を晒して
 しまった次第です。(^^ゞ

 暫く沈黙を守っておりましたが、シンゴジラならぬ“シン馬シカ”としてひとつ再上陸
 を果たしてみます。昨日は落札した品々を飾るべく『ツッパリ棚とカラーボックス』を
 【アイリスオオヤマ】から購入しました。想像以上に使える場所が完成しました。今の
 部屋は全て競馬関連の品に占拠されてしまいました。以前の古い家に居た頃よりも酷い
 馬シカ様です。(苦笑)


  近々今回購入した品々を解説と共に紹介していきます。そして徐々にエンジンを掛け
 昔のようにフルスロットで語っていきましょう! 競馬場通いはまだ下準備が足りず、
 また観戦しても面白そうに思えないので訪れませんが(苦笑:私の世代はそう感じてる)
 色々と現状を把握し直し、またドギツク通っていくものと思われます。(笑)

  そしてこの度のオークションを通じて実に様々な方々と交流することができました。
 中には貴重な競馬関係者も ??  競馬グッズを収集するに欠かせない業者さんも?
 そして多くのイカしたマダム達。(^o^) いや~ホント、おまけ付けてくれたのよね~


  競馬ニュースは熟読はしていないものの、拾ってはおりました。なので気合いを入れ
 直せば追い付くことができるはず。馬券購入をも止めてからは代わりに書籍を買い漁り
 都内にある【ブックオフ】中大型店はほぼ渡り歩いたくらい掻き集めています。現物は
 住宅トラブル・引っ越しに伴い「裁断:自炊」してしまいましたが、デジタルデータと
 して保管しています。ブログなどを通じて調べ・馬学を学び直しながら、以前よりかは
 少しまともな行動が取れるかと思われます。(^^ゞ


  今宵は北海道の女性にお説教染みたメールを多数送ってしまいました。>馬話。
 怖がらなければいいのですが、まあ思ったことは口に出しつつ、また【競馬】を楽しみ
 たいところです。熱くそして激しく。いやーあの頃はよく動いていたと思います。(笑)


  今日2017/03/21は“馬シカ”復帰宣言とさせて頂きます。 *イェーイ!*


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋