白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

憤慨>“おこだぞ!” ヽ(`Д´)ノ 男には “引けない” モノがあるのだ!

 

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。【NHK】は朝っぱらから『台風情報』ですね。途中『北朝鮮ミサイル発射』速報も割り込みましたけど。そう、先週末のTVCM・官報をご覧になりました?

www.youtube.com

内閣官房 国民保護ポータルサイト

www.risktaisaku.com

news.yahoo.co.jp

 

オマケ ↓ (苦笑)

www.youtube.com ※ !? あっという間に削除されちゃった。『テロ等準備罪』早くも実施かッ !! 

 

 『都選』惨敗、作られた・見せかけ『支持率』の剥離。今朝の緊急会見はちょっと喜んでいる風にも私には受け取れましたね。有事が起った方が全ての不利をまた “リセット” 出来るんだもの。そんな穿った見方をしているのは私だけでしょうか・・・ ?

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 本題です。昨日の蒸し暑い中、分厚い図書本の片付け・読み漁り作業を行っていたのですが、iPadからの着信音が気になって、結局ちょこまかと【メルカリ】【ヤフオク】の取引・返信をしておりました。(^_^;) そんな多忙で少々イラついていたところに “承諾できない” 連絡が1件ありまして、思わず噛みついてしまいました。2度目となる「取引中止・キャンセル」になるかもしれません。こうして振り返ってみますと、事を大きくしていたのは私の方なのかもしれませんね。(^o^;) けど謝らないよ、私はそれが「正しい」と考えておりますのでね。

 

 オークションは素人が多く集うものの「商い」には変わりありません。「良い品を・お安く・早く届ける」といった三拍子に加えて「終始、快諾できた心地よさ」も大切だと私は思っております。それが取り引き回数を増やして・リピーターを生むわけです。

 幾ら好条件揃いでも、“呑めない条件”っていうのは人それぞれあるものです。「取り引き」ナビとは「条件の確認」です。噛み合わない時には「確認」を取るべきです。私は悪天候が予想される時に発送を拒み、ズラしてくれるように依頼しました。しかし先方は梱包をシッカリとするので大丈夫ですよ、と押し通そうとしました。この行為は “私の気に障りました”。

 

 か弱い女性の出品者に対して、“思いっきり噛みつきました” 。(^_^;) 良い機会ですので転載・以下記しておくことにします。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • こんばん〇 !! 人体重-18Kです。いちいち煩くて悪かったですね。(^_^;)

    「商売」とは良い物を安く売るだけでなく、気持ち良く買って頂ける点も重要だと私は思います。【メルカリ】の即購入は「心」の部分を削ぎ落とした形状で、だから些細なことでトラブルが起るのだと言えます。既に大人&人の上に立つ御方のようですのでご理解頂けるかと思います。

    今回は「接客」という面で感じ悪かったです。連日荷物が届く・配送業者とは顔馴染み・少しでも楽できるよう:時間厳守・悪天候は避ける、といった配慮が私にはあります。それを強引に無視された形に受け取れましたので「不快」とハッキリ申し上げました。なんなら今からでもキャンセルをして「極悪」評価を付けられても構いません。そのくらい腹が立ちました。そんなもんです、人間なんて代物は。(苦笑)
  • 人体重-18K : 馬持って来いッ!!
    新事業がどれだけ素晴しいものかは、一般市民・契約社員でしか採用されない下々の者には理解できそうにもありませんが、文面を拝見する限り「有頂天」で周りをよく見ていられないような気もします。貴方様の周りはYESマンばかりにもはやなってしまっているのではないでしょうか? 良いアドバイザーがいたとしても、それは利害関係ゆえとか。よくありますよね、事業失敗であっという間に立ち去られてしまう事例が。「20万円」など暇つぶし程度の取り引きかもしれませんが、現在無職の私から見れば「大金」です。それでもこれまでの経緯から信用し・海外へ行かれることも考慮して即購入したわけです。けれど発送の面まで妥協しろというのは私には呑めませんでした。「何様のつもり?」といったのが正直な感想です。
  • 人体重-18K : 馬持って来いッ!!
    不快に思われましたらば「取引停止」で構いません。キャンセルは今からでも可能です。双方からメルカリ事務局へ問合せすれば出来ます。以前行いましたので... 。

    「出来る人」というのは総じて全ての人の意見に耳を傾け・同じように接してくれます。私は某企業本社のビル管理を6年ほど務めていた際に、専属運転手さんから本日付で辞めると聞いて、急用で出掛けなければならなかったのにすっ飛んで挨拶に来られたことがありました。深々と御辞儀をされてね。ちゃんと見ていたんですよ、普段の仕事ぶりを、その人の気質を。そういう点で言えば、貴方様からはこちらの思いを見下された・踏みにじられた感を強く受けた次第です。

    人の感情などはひょんなことから豹変します。私は思ったことが何人だろうとハッキリと告げます。それで縁が切れた方も大勢おりますが、所詮はそこまでの輩だと思っています。
  • 人体重-18K : 馬持って来いッ!!
    以上です。私は「YESマン」ではありません。気持ちの良いまま人生を終えるのもまた良いでしょう。己の人生、お好きなように生きられて下さい。

    暴言の数々、失礼致しました。<(_ _)>

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • 人体重-18K : 馬持って来いッ!!
    不快に思われる文面なのに即レス、ありがとうございます。今NHKを付けながらパソコンをしておりますが、我々の地域には降ってはおりませんが、西日本ならびに北陸は危険な状況にあります。今、北陸の方とも【メルカリ】お取引をしており、先日は雷雨が凄かったと聞いております。そんな天候に荷物を配送するのは実は大変なことなのです。「お前は霞が関の役人か?*ペーパー頭*」と言ってしまいたいところです。 書いちゃったけど。(^_^;)
  • 「ケチが付いた物事は楽しくない!」。そのことだけは覚えておいて欲しいです。貴方様は「悪人」ではないとは今の所は思っておりますので・・・ 。「配送」はお任せします。また今後暫くお取引はご遠慮したいと思います。それが双方にとってよい選択かと思う次第です。「ご縁」があればまたやり取り出来る機会もあるでしょうし。(前の事例は某企業の元社長・会長さんの話です。『社畜』という言葉で有名な作家さんでもあります。)

    取り急ぎご連絡まで。失礼致します。

 

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 ↑ といった感じで書き殴ってしまいました。(爆) ホント、ちょっとしたことです。損得勘定で考えれば私は大損していることになります。けれど男には “引けない” モノがあるのだ!ということを皆様にもお伝えしておきたいと思います。(^o^;)

 

 その後、何度も謝罪されておりますね。決して悪い方ではございません。それはこれまでのコメントのやり取りからよく解っているつもりでおります。だからこそ今回の一件に関しましては「調子に乗るなよ!」と一喝、恫喝とも受け取れかねない文面を書きました。その場で思ったことをすぐに綴ってしまう。今の私は嘘を付くのが大変下手くそです。(苦笑)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 もう13時半過ぎましたか。チヂミ、1食分残ってますね。キャベツを煎じてまた食べますかね。(^^ゞ

 

 先程「図書ねた:週刊経済誌3誌」を更新しました。順調に作業は遅れております。(苦笑) 届きモノが多いんだもの。