白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

2001.03 血統基礎講座

※書斎部屋

f:id:jnsk_jojo:20170910233417j:plain

 

血統基礎講座

血統基礎講座

 

 アグネスタキオンはなぜ強いのか?サンデーサイレンス産駒はなぜ走るのか?血統の秘密を克明に解き明かした入門書3歳クラシック予想やPOGに必携の一冊。

┣■かなり書評の高い本でして、今でも出品されたらすぐに売り切れちゃうみたいです。本書も手元に来たのは二度目になります。私個人的にはそれほど読みやすくもなくて高評価は与えられませんでしたけど、欲しい?と聞かれたら間違いなく貰っておく質の高い血統本なのは確かです。(^^ゞ

┣■もう雑誌が廃刊されて20年近く経ちますので(ネットでは一時復興したようですが・・・ ?)、今現在の分析など拝聴したものですね。割と多くの血統ファンが望んでいることかと思われますが、やっぱりそんなに部数が出ないかな ?? (苦笑)

┗■今後【日本競馬】は繁栄するのか/衰退するのか。私は賭場が国外に移り変わってしぶとく【日本馬産】は生き残る(門別地区まで)と診ておりますが、さて・・・ ?

f:id:jnsk_jojo:20170910233444j:plain