白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

Jockeys 2017 騎手名鑑 調教師名簿付き

f:id:jnsk_jojo:20171211011823j:plain

┣■東京競馬場内で置かれていた小冊子です。久方ぶりにこの手の物を手にしました。(^_^) 今やすっかり外国人ジョッキーに占拠されてしまった感がありますが「人を育てる」ってことを放棄した有力馬主・牧場主の意向・ホンネなのですから、賭博人としては素直に受け入れるしかないわけです。今の若者は“実力主義”をまざまざと見せられて、将来に夢を抱けていないのかもしれませんね。既得権益層が失敗すれば“あざけ笑い飛ばす”という感じかな。この中から将来の日本競馬を背負う者がいるのか、とりあえずは静観したいと思います。