┣・この日本で開催される国際GⅠ『ジャパンカップ』において、1番人気に支持されて優勝した馬は「皇帝シンボルルドルフ」以外にまだ現れていない。ということを強調されておりますね。国際競走レースとしてまだ成立していた頃で、懐かしいですね。(^o^;)
┣・その後、軽くて硬い・時計が速すぎる馬場を嫌い、海外GⅠで実績を上げている馬たちは出走しなくなりました。招待して招いた有力馬もよく聞けば、日本で種牡馬・繁殖入りが決まっているetc. さながら『馬産』強化を志した戦前戦中みたいな話でした。(笑)
┣・そして今年2018年『ジャパンカップ』は開き直って“自画自賛” 高速馬場を極める道を主催者は選択。世界レコードと声高に発し、煽られまくりの・物事をよく確かめもしない多くの日本人の興味を惹こう・財布の紐を緩めて貰おうといった“浅はかな”ことをしでかしました。『馬場』そのものが特殊であるということをより認知させるに至ってしまったことをいずれ後悔することでしょう。
┗・また例えるならば、30年以内に『南海トラフ地震』がいつ起こっても不思議ではない!と叫んでおきながら国際イベント【2020東京五輪】【2025大阪万博】を招致してしまう、先行きをまるで考えていない“あぶく銭”に群がるオヤジ達に、この日本という国は牛耳られていることを示しています。「【JRA】よ、お前もか」といったところでしょうかねぇ・・・ (悲)。
www.youtube.com オヤジ・爺ばかり。若者の姿が見当たらない・・・ 関西経済圏の縮図。(笑)
http://shinchan.biz/player.html?video_id=sm977488 ※大阪音頭?(苦笑)
www.youtube.com 超ダセ~。これは開会式?閉会式? これが日本人の内面だと思われたくない・・・