白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

失態>下手な整理が仇に・・・ (泣)

0035:失態>下手な整理が仇に・・・ (泣)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今朝は予想外の災難に遭ったので忘れない内に記しておく。


 エアコンの冷風で涼しくなったリビングのソファーベッドでよく寝るように
なった昨今、5時間ほどの睡眠で今朝は目覚めた。腰痛経験者としてはあまり
柔らかいソファーベッドでは寝たくないのだが、暑さ対策としては仕方が無い
ところ。連日ソファーベッドを床にしたせいか、妙に身体が凝り固まっていた。


 酷暑で家の中にいることがほとんどのため、ここ最近は小食気味。一日でも
排便が滞ると便秘しがちだ。『便秘』とは三日間出なかった時になって始めて
使うべき言葉らしいが、その三日間を先週末から超えてしまっていた。寝起き
にも関わらず張り出す“ウンコ偽腹筋”(自爆・笑)が気になって、秘奥義とも
言うべき「ブラックコーヒーがぶ飲み」を敢行しようと水入れに水を注いだ。

 いざ『コーヒーメーカー』に水入れをセットしようとしたところ、ちょっと
引っ掛かったのを強引に嵌めようとしたのだろう、バシャッと4.5杯分もの
大量の水をこぼしてしまった!「アーやべぇ!」独り身には余分な大声を思わず
発してしまった。下には大量の『コーヒーの粉袋』がストックされてある。
密封されているので駄目になることはないが、フローリングの床が水浸しに
なった事実は変わらない。手持ちのタオルと捨てずに取ってあった使い古し
のタオルを使って懸命な救助活動を朝っぱらから余儀なくされた。(大失態)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 コーヒー愛飲者として引っ越しを機に欲しかった機材を揃えた。

 『TIGER マイコンコーヒーメーカー 真空ステンレスサーバータイプ カフェブラック8杯用 ACE-M080KQ』 

 『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631』 

 『TIGER 蒸気レス 電気ケトル わく子 0.8リットル パールブラック PCH-G080-KP

TIGER 蒸気レス 電気ケトル わく子 0.8リットル パールブラック PCH-G080-KP

TIGER 蒸気レス 電気ケトル わく子 0.8リットル パールブラック PCH-G080-KP

 

 

 前の住居で使っていた棚を新たに「コーヒー専用置き場」としてリビングの
片隅に綺麗にまとめてしまっていた。そう“まとめ”過ぎてしまっていたのだ。
吸水する際に“こぼしてしまう”というリスクを全く考慮に入れていなかった。
お恥ずかしい話だが自炊が貧弱な者はそこまでアタマが回らなかった。(苦)


 てなわけで「フローリングの床磨き」を余儀なくされた。ここまでくればと
全部屋の床を一気に磨いてしまった。母親が上京してきたら勝手に恐らくは
床磨きするだろうなと高を括っていたのだが、来る気配が無くなった以上、
ついでにとこれを機に一気に片付けた次第である。何事も無駄にはしたくない。
無収入な者が考える、恐らくは“共通した思い”だろう。(苦笑) 運動した
おかげで身体のコリも何となく治ったような気がする。(^^ゞ


 これからはコーヒーを煎れる時は別途キャスターの上に移して、万が一にも
水がこぼれた際には楽に対応できるように心掛けたいと誓った。


 1時間後にブラックコーヒーを煎れて2杯ほどマンダムした。30分程経過
して待望の排便も出来た。いろいろと省みた午前中の出来事だった。


 あっまたウンコしたくなってきた。便秘がちの人にはブラックコーヒーを
オススメします。(笑)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋