白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

完休>本当に1日中眠っていました。(^^ゞ

0162:完休>本当に1日中眠っていました。(^^ゞ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。昨日はいつも通り早朝には目覚めたのですが
 寝汗でベトベト。不快感からiPadをちょこっと動かしただけで再び眠りに就きます

  11時に目覚めてオシッコ&コップ1杯の水で今度は和室でゴロリ。風が吹き込み
 これが実に気持ちいい! 結局18時半過ぎまで爆睡してしまいます。夢スクリーン
 上映しまくりでしたね。我ながらなかなか面白い夢が上映されるので止められず(^^ゞ

  19時に少し果物系を口にするも、またコップ1杯ほどでソファーベッドでゴロ寝。
 室温は30.7℃/53%だったのですが、湿度が低いとこれだけ不快感が和らぐのを
 実感できました。完全に目覚めたのは23時も過ぎた頃と、ほぼ1日完全休養でした。

  振り返れば引っ越してきて以来、完全休養となった日はなかったかもしれません。
 目の疲れでダウンした日はありましたけど、丸1日ってーのはなかったはず。やっぱり
 「無いもしない休養日」って必要だと思いましたね。自営業者って真面目な人ほど休み
 とか取れていないのではないでしょうか? 割に合わないと思う>自営業者って(苦笑)


  夜中に少しTVねたを書いてUPした次第ですが、収穫は30℃/59%の室内にも
 身体が慣れ始めたってところでしょうか。昨晩以上の数値にも関わらず今宵はクーラー
 起動せずに扇風機の微風だけで過ごせています。脳を使いすぎると熱く・暑く感じると
 いうのは確かなようです。(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  先日、水曜日は『国民健康保険』の支払いに【郵便局】へ。面倒臭いので一括払いで
 済ませてきました。>3万8900円也。家の売却金(『特別控除』適用)があった
 のですが最低限で無事済みました。面倒な確定申告をやり遂げた感が得られました(^^ゞ
  そしてついでに虫刺されを購入。【サンドラッグ】オススメの物を2本購入しました

ec.sundrug.co.jp ※Amazonじゃ扱っていないんだね。


 イエダニ対策ですが、確かに高いだけあって、ひと塗りで患部の奥まで効いている様子
 何度も塗らずに済む分だけ値段は倍以上しても、かえってお買い得かもしれませんね。


  刺されたら塗る! 私のダニ対策はこれに尽きたかと。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  日差しがようやく差してきた関東地方ですが、週明けには台風5号の襲来でまた雲に
 覆われそうな気配です。水瓶・ダムの水量が少しでも回復したのは朗報ですね。節水は
 日頃から努めておりますが、水が出なくなるのは本当に困りますからね。ひと昔前の
 断水騒動を思い出す意味でも、マスコミには少し大げさでも節水情報を報じて貰いたい
 ところです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【五輪】は「結果よりもその過程が魅力」とNHKで報じていましたけれど、これに
 適する競技といえば『水泳』や『体操』競技に限られる? 肉体の鍛錬に勝るものなし
 ですからね。その究極はこの両種目に尽きるのかもしれません。あと『陸上』 ??

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋