白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

憤慨>+TVも再開しちゃった。(苦笑)

0040:憤慨>+TVも再開しちゃった。(苦笑)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 消されない内にと『1+ TV』のネタも書き溜めるつもりでメモっていた
のが、今宵何気ない特集で、最後に“ムカっ”とする話があって、このまんま
暫く眠らせておくのは我慢ならぬとブログの方を思わず再開してしまった(^^ゞ

 ついでにもう1つ、2つとUPした。サッと見た感じでは文字が消されたり
下手に強調されていることは無い様子。もう肩肘張らずに自由気ままに書いて
いこうと思った次第。お騒がせしてスミマセン。自由奔放、好き勝手に語るの
ポリシーなもので。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 昨日は憤慨ならぬ糞害、いや便通が良くて3回も出せた。便秘のままでいる
よりも、多少お腹を下してでも出せた方がどれだけ幸せなことか。シャワーを
浴びた後にも出すハメになったのは余計だったけどね。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 この酷暑続きで完全に昼夜逆転してしまった。日中はエアコンを消し扇風機
だけで寝ている。今宵もギリギリまで我慢したが、どうにも22時半過ぎたら
蒸し暑くて、アイスノン&扇風機を回すだけでは我慢できずにエアコンを起動。
東京は夜中の方が暑いというのは間違いない。温度というよりも湿気の高さが
問題なのだろう。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 昨朝は久しぶりにネットで書籍を購入した。ポイントを稼ぐまでには届かな
かったが、現在無収入なのだから無理に背伸びしても仕方ない。早速今晩クロネコ
からお届けメールの案内が届いていた。今日の昼間までには一式届く予定だ。

 ちなみに【セブンネット】よりも【楽天ブックス】の方が配送手続きが早い
ようだ。楽天は「ポイント率の高さ」と「無料配送」が、セブンは在庫確率が
高いのが利点といった感じ。楽天Amazonでは売り切れていた雑誌『歴史人』が
セブンで残っていたので思わず押さえた次第。濃い歴史特集で名を馳せている
『歴史人』だが今春から“戦国物”一辺倒路線となるらしい。とても残念だ。
江戸情緒、庶民の生活などビジュアル豊富で大変素晴らしかったのだけどね。
そんな思いで2015年3月号を押さえた。この手の特集記事はこれが見納め ??

 

 ダラダラと書くねぇ。独り身でやっぱり寂しいのだろうか、私?(苦笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋