白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

まだ>『マイナンバーカード』が届いておりません。(苦)(怒) *どアホ*

0199:まだ>『マイナンバーカード』が届いておりません。(苦)(怒) *どアホ*
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。活動再開に伴い、多忙な日々を過ごしてます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  さて4月5日早朝に決起してネット上から申請した個人番号『マイナンバーカード』
 でございますが、28日現在と3週間経ちましたが書留・交付通知書(ハガキ)などは
 届いておりません。昨年2016年に生じた「発行・システムトラブルによる遅延」ですが
 今尚尾を引いているようです。それとも『年度替わり』による学生らの申請が殺到して
 遅れが生じているのでしょうか? どちらにしても「オークションデビュー」は遅れ、
 【ヤフオク】での「デビュー!1000円GET」は成立できなくなりました。*残念*

www.sankei.com ※「システムが回復しました!」って聞かないですよね・・・ *責任感ゼロ*

www.tokyo-np.co.jp ※7月、もう2ヵ月ちょいしかありませんが、また遅延宣言 !? (苦笑)


  すっかり報道されなくなってしまいましたが行政もマスコミもズルいよね、ホントに
 北朝鮮状勢で全ての不具合を帳消し・もみ消し・知らんぷりしているように思えます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ハナキンの今宵から早速『GW休暇』に突入した方も大勢おられるかと存じます。
 “人混み”を避けて、空いている時にお得な旅を敢行する私にとっては無縁な時期でも
 あるわけですが(笑)、今年は出だしにちょっとしたお出掛けをする予定でおります。

trend-town.info


  30日(日)に根岸の【馬の博物館】で行われるイベントを観に出掛ける予定です。
 定員が先着50名とかで、開館10時には間に合わせるつもりですが無事参加できるか
 少しばかり心配しております。かなり真面目に聞き入るつもりなので、定員オーバーと
 なった際にはオヤジ1名を立ち見でも構わないので入れて欲しい次第です。(^^ゞ

春季特別展
「安野光雅の世界-歴史絵本に描かれた“名馬面"-」
関連イベントのお知らせ


  【ヤフオク】や【メルカリ】などで収集した『馬に関連する品』を学びに行きます。
 今回はちょうど掛け軸・日本画について専門家が数名来館されるでしょうから、講義を
 拝聴した後にでも幾つか御質問させて頂こうと思うております。日本を代表する馬絵の
 作者は?/作品は?/何処に行けばそれらは観ることができるか、etc. また私が現在
 所有する品々が実在するものなのか/真作 or 贋作 事情なども伺いたいところです。


  根岸の【馬の博物館】はここ府中からでも1時間半ほど要します。少し遠方なため、
 これまで一度も訪れたことがありませんでした。館内案内図を見ますと東京競馬場内の
 【JRA競馬博物館】より小ぶりな建物のようです。こちらは地下がメインなんですね。
  馬事文化財団Presents「悠久の馬」
  ~馬の博物館 美術品からたどる馬の記憶~


  「馬の博物館横浜市中区根岸台)が収集している馬に関する所蔵品は、
   重要文化財の指定を受ける貴重なものも含めその数は1万5千点を超えます。

   番組では普段なかなか見ることが出来ない資料をはじめ、国内外の美術品を
   中心に馬の博物館ならではの馬にまつわる作品のの数々を紹介します。※再放送」


  【GC】にて特集番組が放映されたようです。今や視聴していないので観たことが
 ないですね。館内でVTRなど確認できるかもしれません。それもよく見てきたいと
 考えています。


  ぶっちゃけ【JRA競馬博物館】は“つまらない”です。開館以来、廃れていく一方の
 ように感じているのは私だけでしょうか? 最大展示場のお粗末ぶりには閉口します。
 先日『学芸員はガン?』発言が取り沙汰されましたが、予算や権限がショボいとは言え
 あのような有り様でよく恥ずかしくないものだと呆れるばかり。*言い切っちゃった!*

  JRA競馬博物館


  私や一個人の方が所有している馬関連の品々の方が、よっぽど観客を呼べると思い
 ますね。そういうモヤモヤとした思いを抱きながら、まずは敵情視察と洒落こむつもり
 でございます。(苦笑)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今宵も大きな段ボール箱が届きました。(これは馬関連の品じゃないですけど・笑)
 『マイナンバーカード』の発行・遅延により進捗に遅れが生じておりますが、来月5月
 一杯は準備期間に充て、6月オークション出品デビュー・再開とこぎ着けたいですね。


  一応、決意を述べさせて頂きました。さてもう1ヵ月、準備に明け暮れますかねっ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋