白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

予報>ハズレとるやないかーいッ!(苦笑)

0183:予報>ハズレとるやないかーいッ!(苦笑)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今日は早朝に寝て・昼前に起きて、図書館から
 借りてきた本の感想を書き終えたところです。10冊中8冊が終わりました。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  予定ではこの後借りてきた本を返しに出掛けるはずでしたが、昨晩の「21時から
 雨予報」は見事にハズレ、11時頃には降り出しました。富士山に黒い雲が懸かって
 いたので早まるかなとは思ったんだけど・・・ 東京西部は予報より早くなるってことは
 移り住んで2年弱ですが理解していたのですけどね。本当に気象衛星スパコン等を
 駆使した上での『天気予報』なのでしょうか? だとしたら未だにこの程度の予報と
 笑っちゃうしかないわけですが。(苦笑)


  またもう1つ『地震予報』もどうやら空振りだったようです。前回「地震雲爺さん」
 に遭遇した話をし、ネット検索にて「2016年12月20日」要注意なるものを見つけて以来
 警戒態勢を取っていたのですけど(風呂釜の水張り満杯&食糧の備蓄、防災用具整理)
 こちらのハズレはまあ良かったと、胸をなで下ろしているところです。(^^ゞ

  予報・予想なんでこんなもんですよねぇ。どこで賭けるべきかを問われるのが賭け事
 の鉄則なのですが、自然災害に対してはさすがに山勘に委ねるわけにはいきませんし。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  オッ湿度が60%を超えました。*潤う~* 指先が少し割れていたので助かります。
 遠く離れた南海では台風が昨日発生していましたけれど、『地球温暖化』というよりも
 私は「偏西風が大きく蛇行」している点に注目しています。先月は雪が降りましたしね

  【地球】が体調を崩しているのは『大気汚染』によるものなのか、それとも軸回転が
 変則・変わりつつあるのか、太陽の活動期が停滞→『氷河期』が近付きつつあるのか。
 ちょっと考えてみただけでも色々と挙げられるものです。(苦笑)

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

karapaia.com

www.skepticalscience.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  余談が過ぎました。食事前にと書き始めたのですが、あと1件だけ。

  ブログのアクセス数が一時「1000超え」したかと思いきや、昨晩は「200台」
 と低迷。前者は「島根県の殺人事件で容疑者が判明した」ことで、面白いのがTV報道
 される数週間前からやたらとアクセスされていた点。週刊誌が先に報じていたものか、
 それとも地元で既に噂されて拡大したものかは定かではありませんが、DBサイトでの
 面白い兆候・調査ができるなぁと『ヤフー検索』的な思いができた次第です。(笑)

blog.esuteru.com ※そっとしておいて欲しいという遺族の声は理解できる。が、捜査があまりにもずさん過ぎる。

  後者のアクセス数の減少は、ここのところ感想がやたらと長いので毛嫌いされたもの
 かもしれません。(苦) とくに一人暮らしで寂しいといったこともないはずなのですが
 なんか最近愚痴っちゃうですよねー。同じ事の繰り返しが目立つからなんでしょうけど

  TVネタの方は正直それほど取り上げる・メモすべき報道もなく、またHDR容量・
 タイトルが目一杯のため、DVD焼き作業を只今敢行しています。ブログを検索すると
「D」のタイトルが増えていることが分かるはずです。【モーニングcross】の保管作業
 始めました! 『オピニオンcross』などなかなか本音トーク・主張を繰り広げている
 ので消せなくて。(苦笑) ディスカッションを学びたければ同番組を視聴し続けること
 をお薦めします! 別に私は◇堀潤 MCの回し者ではありません。(笑) NHK辞めて
 3年目ですか。彼もこの後どう進んでいくのか。今のところは【MX】と【CX】しか
 拾って貰えていないようですけどね。(爆)

 

s.mxtv.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  さて、飯食って、集合ポストに届いているはずの漫画2冊を取りに行くかな!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋