白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

開放>今週半ばに一気に解き放ちます! 更新は不定期になります。

0134:開放>今週半ばに一気に解き放ちます! 更新は不定期になります。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。日曜は久々に強い眼球疲労に見舞われました。

  ちょっとメモ取り作業を続けられず、簡単で済むものを片付けています。今宵は
 この後、和室に籠って寝そべりながら雑誌を読み耽ります。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今日2016年4月10日で「ブログ2年目」を迎えました。アクセス数も増えてきたので
 毎日更新するように心掛け、自分なりに頑張ってきました。そしてネタも約1ヵ月分は
 「TV」「図書」とも確保できているのですが、それを近々一気に「開放」をしようと
 思いました。原因は『眼球疲労』にあります。『肩こり』も多少ありますが、目の方が
 このままでは*ヤバーい*雰囲気なので・・・


  明日月曜日の定期購読誌をUPした後、火曜日か水曜日に溜まったネタを全て掲載
 しますので、当ブログを定期巡回されている読者の方々、ご迷惑をお許し下さい。

  「図書」ネタの方は私の拙いコメントがなくても・目次だけでもアクセス数が増える
 ことが判明しましたので(苦笑)、今後ドシドシ載せていくことにします。(^^ゞ


  大量掲載に伴い、以下のような「M」印を付け加えることとします。


  『1+ TV』 Mは「見出し」のみ掲載
  『1+ 図書』 Mは「目次」のみを掲載


  ということです。録り溜めたHDRの容量不足の解消を含めて、バンバン吐き出して
 整理しておこうと考えました。そして少しでも「眼球疲労回復できる時間」を設けます。

 

  左目は「白く濁る」感じではないのですが、閉じ気味でピクピクよく痙攣します。
 見えない眼帯を当てているような具合です。真面目に単身・現在無職の男ですのでね
 視力を失うのはまだ早すぎます。*手遅れ*になる前に手を打とうと思います。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  本日行われた阪神G1『桜花賞』はレース直前に目覚めて生中継で見られました。
 レース自体はなかなか迫力在る・手に汗握るものでしたが、結局はまた「デムーロ」。
 池添“謙ちゃん”もよく乗っていますが、これだけ外国人の持って行かれると辛いよね
 まるで【大相撲】みたいです。

  【みんなの競馬】では元女性MCが早くも出演してましたね。見比べれば現MC
 の方が若々しくて勝っていたことが視聴者としても実感できましたが(笑)、女性の
 心理としては比較されるわけですからやはり「嫌」ですよね。日テレの【NEWS ZERO
 でも同じことが言えますが、日本の「男尊女卑」はちょっと酷いと思いました。


  さて、そろそろ読書体制に映りますかね。今日は1本しか仕上げられませんでした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋