白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

取止>外出しなくて正解だったかな?

0023:取止>外出しなくて正解だったかな?
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日記の毎日更新が早くも途絶えてしまった。昨夜は22時前に少し腰痛気味
なことから集中力が切れて早々と床に就いてしまった。昨晩は湿気が低くて、
作業を進めるには恰好だったんだけどね。なかなか思い通りにはいかないね。


 予報通り今朝は3時過ぎからまとまった雨が降り出した。熱風が一気に冷や
されているといった具合。昨晩から早朝にかけて一気に湿気が籠もった部屋の
換気を促そうと4時には全窓を開けたが、湿度計は75%を示していた。あぁ
カビが生えるかも。20℃/70%でカビは生えるらしい。

 ブログの更新を済ませようとパソコンを立ち上げたら皆さんご存知のように
半月に1度のWindows Update。これが50分強も要した。(苦) 早朝暗闇の中
思わず今後の生活について少し考えてしまったよ。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 話は昨日に戻す。今日から2日ほど雨予報だったので、図書館&スーパーへ
買い出しに出掛けようと考えていたのだが、どうも想像以上の気温らしい。
トイレの手洗い水が何回流してもお湯状態。こりゃ3連続猛暑の中でも相当
暑いぞ!と警戒心が働いて、昼過ぎには外出取り止めを決断。リビングにて
気になるTV番組をパコパコ打ち込み作業に没頭した。

 昼過ぎに結構気になる特集を目にする。打ち込み作業をしながら深く考え
させられた。我々は命をなんだと思っているのかと・・・ 。(怒)(悲)(哀)


 毎日更新は途絶えてしまったが(日付の調整はできるようですがしません)
気になったことは今後もドンドンUPしていこうと思う。振り返った時には
当時はこんな考え方をしていたのかと思い再考するためにも。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 しかしWindowsのUpdateには参ったなぁ。Windows10の更新予約案内など
自動的に立ち上がったりもしてたけど、怖くてすんなり予約できないよ。(苦笑)

 このイライラ、なかなかメディアで取り上げられないね。広告主への配慮?
日本のメディアは話半分で受け止めるのが今のところは正解かなぁ。(^^ゞ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋