白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

収支>2016年04月:「500円」の壁を乗り越えることを意識している。(笑)

0142:収支>2016年04月:「500円」の壁を乗り越えることを意識している。(笑)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。もう5月11日ですか。ブログに書くネタも
 Mがズラリと並んでいるように溜まりまくっております。なんだかんだと勤務時間が
 定まってるサラリーマンの気楽さと、「自由だ」と言いながらも計画通りには進まず
 どうしてもペースオーバーになりがちな自営業者の気持ちがよく分かります。(^^ゞ


  では【5時に夢中!】を見ながら収支報告の方を片付けたいと思います。ハイ。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ブログ『1+ TV/図書/日記』 3ブログの合算・収益


 ◆~2016年04月30日までの『アフィリエイト』等による収支は以下の通りです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【Amazonアソシエイト
  売上合計レポート

売上合計レポート

用語集

2016年4月1日 - 2016年4月30日

 発送済み商品売上紹介料
発送済み商品の合計(Amazon.co.jp 6 ¥4,956 ¥148
発送済み商品の合計(マーケットプレイス 13 ¥6,393 ¥439
発送済み商品合計 19 ¥11,349 ¥587
返品数合計 0 ¥0 ¥0
返金合計 0 ¥0 ¥0
紹介料合計 19 ¥11,349 ¥587


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【楽天アフィリエイト

 

サービス別成果:2016年04月  
サービス名 クリック数 売上件数 売上金額 成果報酬(通常分) 成果報酬(新料率分) 成果報酬合計
楽天ブックス 0 0 0 0 0 0
楽天市場 12 1 0 34 0 34
合計 12 1 0 34 0 34

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■収益の状況


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【Amazonアソシエイト

 ・半ばを過ぎて「もう今月は無理かな?」と諦めかけたところで大量購入者が現れ
  第一の壁「500円」を今回もクリアすることができました。どこのどなたかは
  存じ上げませんが、誠に、誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼
  申し上げます候。。。。<(_ _)>


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【楽天アフィリエイト

 ・今月は34円でした。売上げ不振が噂される同eコマースですが、事実?

 


 ・この度も当ブログを経由して購入された方々、誠にありがとうございました。
  おこぼれ頂戴致しました。ブログ作成者にとって本当に励み・活力になります。
  *感謝・多謝*

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■支出

 ◆2016年04月

  通信 電気 ガス 水道 食費 住居・管理費 保険・税金 医療・衛生 家具生活用品 衣類・履き物 教養娯楽 一口馬主 合計
2016年01月 ¥4,376 ¥3,097 ¥1,033 ¥0 ¥4,085 ¥16,900 ¥1,200 ¥0 ¥624 ¥0 ¥6,000 ¥15,240 ¥52,555
2016年02月 ¥4,376 ¥3,281 ¥1,032 ¥3,101 ¥10,737 ¥47,720 ¥2,400 ¥1,550 ¥0 ¥0 ¥6,713 ¥15,240 ¥96,150
2016年03月 ¥4,376 ¥3,363 ¥886 ¥0 ¥14,796 ¥16,900 ¥0 ¥0 ¥0 ¥0 ¥11,664 ¥15,240 ¥67,225
2016年04月 ¥4,376 ¥3,424 ¥1,032 ¥3,101 ¥2,206 ¥16,900 ¥0 ¥1,272 ¥0 ¥0 ¥51,081 ¥15,240 ¥98,632


 ・電気代が先月を若干100円ほど上回っているのに不満。あんなに節電を頑張って
  いるのになぁ。(悲) 無職生活者はまさに100円の攻防を繰り広げております。
  『再エネ課金』って案外大きいですよね。1割には届かないけど5%は超えてるもの
  【ソフトバンク】はやはり『パナマ』しっちゃってたしさぁ。*呪ってやるぅ*

 ・4月は予定通り買い溜めした冷凍食品の消化で節約できましたね。
  ただ業務スーパーなどにお出かけした際に、値引き商品と遭遇してまたもや大量買い
  してしまいました。昨日は野菜不足から野菜もまとめて買っちゃったしね。(生もの)

 

 <固定費:月平均(2016年度予想)>

  通信  4,500円
  電気  4,000円
  ガス  1,000円
  水道  1,700円
  住居 18,500円 ※火災保険を含む
  保険  1,500円 ※ほぼ最低額
  税金  6,000円 ※固定資産税
 ---------------------
     37,200円


 <変動費:月平均(2016年度予想)>

  食費 20,000円 ※安売りでまとめ買いする月あり
  愛馬 16,500円 ※1頭50分の1口所有。+クラブ会費+競走馬保険料
  医療  5,000円 ※年明けに『眼科』『歯科』検診予定
  生活  5,000円 ※家電・衛生の類い
  娯楽  7,500円 ※アプリ更新料なども含む
 --------------------------------------
     54,000円

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■今後の展望


 ◆『アフィリエイト』での収益は「月収500円」がひとつの目安。


 ・やっぱり厳しいですね。こんなに色々と書いておりますが、パソコン・タブレット
  を主体とした文面サイズでは閲覧数にも限界があるようです。それだけ大型モニター
  画面の機器は使われていない・売れていないってことなんでしょうね。タブレット
  iPadなどで見るとちょうどいいと思うんですけどね。(笑)


 ・『1+ TV』活動軽減はとりあえず更新を5月1日のメーデーにSTOPさせて
  M(見出しのみ)で対処していくことにしました。時間的・体力的余裕があったら
  詳細にメモしていこうという考えております。でないと腰も目も保ちません・・・ (悲)

  今後は「M」ばかり並んだブログとして、よりDBっぽくなっていくと思います。

 

  再掲載
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆今年2016年の目標は「新たな収益源の確保」に尽きます。

 ・ブログ「TV」の方は「不定期更新」になります。

 ・ブログ「図書」の方はDB構築したいので「毎日更新」を引き続き心掛けます。

 ・ブログ「日記」の方は「競馬再開」に向けて本腰を入れます!


  かつてはもろ“生活費”のため取り組んでいた競馬・馬券生活ですが、
  今後は“小遣い稼ぎ”感覚でいきたいと思います。


  “定職に就く”ことは当面の間考えていません。理由は仕事に妥協できない性格
  なので、またいずれ余計な負担を背負うことが予想されるからです。仕事にしろ
  人間関係にしろ、同じことの繰り返しになるのであれば残りの人生、好きな事を
  したいと考えます。


  上記出費を念頭に“無理のない範囲”で生活の目処を立てる。これで行きます!

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・愛馬の精算が確定。4月頭に出走されたので6月精算と1ヵ月余分に取られました。
  配慮の行き届かない【共有クラブ】にガッカリです。精算するにあたって質問状を
  送りつけ、その回答も頂いておりますので、機会を見て公表、意見を述べたいなと
  考えております。

 ・今年もクラシック競馬には間に合いませんでした。POG関連本が出版されている
  時期ですが、買う気も起こらず・・・ 。「場を作ってる感」が強くて興ざめするのは
  私だけでしょうか?>オールドファン。


 ・競馬だけでなく、ここにきてちょっと色々と取り組んでいます。ブログに書いても
  「500円」ですので、中身を披露すべきか迷うところですね。(苦笑)(^^ゞ


  春になり、初夏に向けて、ようやく私も重い腰を動かし始めた感じがします。(笑)


                 \頑張れ/ 俺。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋