白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

収支>2016年07月:「500円」2枚目はクリアならず。*壁は厚い* (苦)

0162:収支>2016年07月:「500円」2枚目はクリアならず。*壁は厚い* (苦)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今夏は“蒸し蒸し”する冷夏ですよね~。
 昨晩は夜中に雷が鳴り、ザーッとひと雨を期待したのですが一向に降らずじまい。(苦)
 雷鳴は10km圏内での出来事だという話なので、当たった地域は涼しい夜を過ごせた
 ことだと思います。まあスコールのように降り過ぎるのが玉に瑕ですけどね。ウチは
 2階以上なので水害とは無縁なのでスコールでも有り難いんですよ。(^^ゞ

  けれどこの不安定すぎる雲行きが続き、ここ3日間外出を決断できないでいます。
 今日水曜日もなんだか怪しい雰囲気・予報なんですよねー。健康保険料の支払いがある
 んだけれど、困ったなぁ。


  昨晩は2時間ほど冷房を入れて22時にバタンキュー。夜中の2時にスキッと起きて
 TV番組をチェック(めぼしい報道は無し)。3時半過ぎに洋室に移りデスクパソコン
 から作業を進めています。図書館から借りた『さだまさし:のちのおもひに』を取込中
 パソコン作業をしながらこうした音楽・トークを聴くのも日課の1つとなっています。


  さて、忘れない内に今回も収支報告しておきましょう!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ブログ『1+ TV/図書/日記』 3ブログの合算・収益


 ◆~2016年07月31日までの『アフィリエイト』等による収支は以下の通りです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【Amazonアソシエイト

売上合計レポート

用語集

2016年7月1日 - 2016年7月31日

 発送済み商品売上紹介料
発送済み商品の合計(Amazon.co.jp 8 ¥13,196 ¥435
発送済み商品の合計(マーケットプレイス 7 ¥11,318 ¥501
発送済み商品合計 15 ¥24,514 ¥936
返品数合計 0 ¥0 ¥0
返金合計 0 ¥0 ¥0
紹介料合計 15 ¥24,514 ¥936


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【セブンアフィリエイト

 サービス別成果:2016年07月

  クリック数 オーダー数 成約率(%) 個数 販売額(税抜き) 平均オーダー単価 報酬額
2017年07月 59 0 0% 0個 ¥0 ¥0 0pt
合計 59 0 0% 0個 ¥0 ¥0 0pt

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 【楽天アフィリエイト

 サービス別成果:2016年07月

楽天市場ショップ名 クリック数 売上件数 売上金額 成果報酬(通常分)

成果報酬(新率分)

成果報酬合計
楽天市場 23 0 0 0 0 0
合計 23 0 0 0 0 0

 


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■収益の状況


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【Amazonアソシエイト

 ・月初めに大口さんによるご購入があり、久々に大台4桁収支が期待されたのですが
  その後伸び悩み、1000円に届きませんでした。収入はAmazonのみでした。(悲)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【セブンアフィリエイト

 ・今月2016年7月から導入した【セブン&アイHD】のアフィリエイト。他業種間を
  無理矢理まとめ上げた感が否めない販売網体系ですが(笑)、モノはいいですよね。

 ・アクセス数は軽く【楽天】を超えたのですが、残念ながら売り上げに結びつかず。
  個別商品の掲示に買えた方がいいのかもしれませんね。。。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【楽天アフィリエイト

 ・7月は0円でした。*やはり伸びない*

 ・出店舗数も減っているのではないでしょうか? ン~、どうなんでしょう。*長嶋*

 ・昔はよく【楽天トラベル】経由で旅行したんですけどね。

 

 ※この度も当ブログを介してお買い物をして下さった方々、厚く御礼申し上げます。
  おこぼれ頂戴致しました。ブログ作成者にとって本当に励み・活力になります。
  *感謝・多謝*


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【その他】

 ・7月は一口馬主・共有クラブ退会による精算金の戻りがありました。>265,288円
  途中で退会しなくて良かったと思う反面、2年前に決断しておいたらより得したなと
  思う面もあります。(笑) 一応最後の1頭まで馬主としての責任は全うできました。
  その点は自分でも褒めたいと思います。ハイ。

 


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■支出

 ◆2016年07月

  通信 電気 ガス 水道 食費 住居・管理費 保険・税金 医療・衛生 家具生活用品 衣類・履き物 教養娯楽 一口馬主 合計
2016年01月 ¥4,376 ¥3,097 ¥1,033 ¥0 ¥4,085 ¥16,900 ¥1,200 ¥0 ¥624 ¥0 ¥6,000 ¥15,240 ¥52,555
2016年02月 ¥4,376 ¥3,281 ¥1,032 ¥3,101 ¥10,737 ¥47,720 ¥2,400 ¥1,550 ¥0 ¥0 ¥6,713 ¥15,240 ¥96,150
2016年03月 ¥4,376 ¥3,363 ¥886 ¥0 ¥14,796 ¥17,400 ¥0 ¥0 ¥0 ¥0 ¥0 ¥15,240 ¥56,061
2016年04月 ¥4,376 ¥3,424 ¥884 ¥3,101 ¥16,654 ¥16,900 ¥0 ¥1,272 ¥0 ¥0 ¥11,664 ¥15,240 ¥73,515
2016年05月 ¥4,376 ¥2,994 ¥1,018 ¥0 ¥3,672 ¥16,900 ¥0 ¥0 ¥0 ¥0 ¥51,081 ¥15,240 ¥95,281
2016年06月 ¥4,393 ¥3,451 ¥878 ¥3,101 ¥11,483 ¥16,900 ¥70,700 ¥1,550 ¥0 ¥0 ¥2,289 ¥15,240 ¥129,985
2016年07月 ¥4,376 ¥4,022 ¥875 ¥0 ¥19,683 ¥16,900 ¥0 ¥5,460 ¥3,816 ¥0 ¥590 ¥0 ¥55,722


 ・7月はこれまで抑え続けていた『食費』がグンと増えてしまいましたね。その原因は
  先日購入した『面白家電』による「食材購入」にあるのですが、実際に使用してみて
  まあ一長一短があったというか、使用器具が増えてしまった分だけ使う用途が各家電
  絞られてしまうという、基礎的行動学を改めて実感したという有り様です。(^^ゞ

  洗う手間などを考えると“直接丸かじり”した方が楽という食材もありますしね。
  バナナやキウイなど。グレープは一切れずつ分けるのが面倒臭いんだよねー。(苦笑)

 

 <固定費:月平均(2016年度予想)>

  通信  4,500円
  電気  4,000円
  ガス  1,000円
  水道  1,700円
  住居 18,500円 ※火災保険を含む
  保険  1,500円 ※ほぼ最低額
  税金  6,000円 ※固定資産税
 ---------------------
     37,200円


 <変動費:月平均(2016年度後半予想)>

  食費 20,000円 ※安売りでまとめ買いする月あり
  医療  5,000円 ※年明けに『眼科』『歯科』検診予定
  生活  5,000円 ※家電・衛生の類い
  娯楽  7,500円 ※アプリ更新料なども含む
 --------------------------------------
     37,500円

 

 ※トータルして「ひと月8万円以下の生活」をキープし続けたいところです。
        「年間で96万円」。これで何年無職を続けられるかな ??

        1万円ずつ減らせば「1年間約85万円」で暮らせます。

 


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■今後の展望


 ・世の中そう予定通りには進まないもので、特に自然現象による“怠惰”は避けようが
  ありません。『節約』を心掛けていると余計にそうですよね。「本当に摂生すべきは
  そうした自身の精神面にある!」などという話は横に置いといて。(苦笑)

 ・ブログ・パソコン作業を優先させて「冷房」を入れれば「電気代」が嵩む。そんな
  瀬戸際な生活ラインをエンジョイしています。(笑)(^^ゞ 500円ちょいだもん。

 ・TV番組が昨年と比べ“一段と劣化している”感がしますので、自然と方向性も
  変わっていくのかなーと思っています。ハイ。

 

 ~再掲載~ 年頭の思いを忘れずに
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆今年2016年の目標は「新たな収益源の確保」に尽きます。

 ・ブログ「TV」の方は「不定期更新」になります。

 ・ブログ「図書」の方はDB構築したいので「毎日更新」を引き続き心掛けます。

 ・ブログ「日記」の方は「競馬再開」に向けて本腰を入れます!


  かつてはもろ“生活費”のため取り組んでいた競馬・馬券生活ですが、
  今後は“小遣い稼ぎ”感覚でいきたいと思います。


  “定職に就く”ことは当面の間考えていません。理由は仕事に妥協できない性格
  なので、またいずれ余計な負担を背負うことが予想されるからです。仕事にしろ
  人間関係にしろ、同じことの繰り返しになるのであれば残りの人生、好きな事を
  したいと考えます。「ブログ&金融商品&馬券生活」?(^^ゞ


  上記出費を念頭に“無理のない範囲”で生活の目処を立てる。これで行きます!


 ・まだ50の入り口へは時間があります。己の人生“ラスト航路”を導き出したい!


                 \頑張れ/ 俺。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋