白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

JOCKEYS 2019騎手名鑑[調教師名簿付き]

f:id:jnsk_jojo:20190418025523j:plain

┣・ネットで競馬のことを語っていたら、過去に2度ほど「お子さんがジョッキーになりたい」からと競馬学校に関して訊かれたことがあります。(^_^;) 真面目に答えてあげましたけれど、実際に受験されたかどうかまでは不明。入学生の8~10名中に縁故採用で2~3名は毎年いるでしょうからね。最低1馬力を操らなければならず、運動神経は相当良くなければ務まりません。想った以上に“狭き門”だと言えそうです。

 

 

f:id:jnsk_jojo:20190418025532j:plain

f:id:jnsk_jojo:20190418025538j:plain

┣・“オレンジ色の専門誌”をゴミ箱で見掛けないなぁと思っていたら、紙面刷新したようですね。いやこれは電子版 ?? 専門紙売り場はもう全然見てないからなぁ。今度きちんと見てみたいと思います。(^_^)