白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

KEIBA CATALOG vol.37 ターフィー&ポニータのカンタン競馬ガイド

f:id:jnsk_jojo:20190418030451j:plain

 

┣・昨年度に引き続き貰ってきました。(^_^) 気になったのは「女性騎手の負担重量」と本紙では間に合いませんでしたが、「降級廃止/別定B?」ですか。

┣・負担重量は「減らす」ばかりではなく、逆に「増やしてあげる」べきだと思うんですよね。身体が大きくなりすぎて平地での騎乗を断念したジョッキーが数多くいるのだから。競走馬も大型化しておりますし、なぜこの発想ができないのか不思議でなりません。*バーカ*

┣・降級廃止したところで今のクラス分けでは“どこかで詰まる”のは避けられず、コレってもはや地方競馬のように「賞金総額で細かくクラス分けをその都度する」しかないのかもしれません。(^_^;) 

┗・根底にある要因は「高すぎる馬代金と預託料」だと思うのですが、いつまで経ってもこの聖域にメスを入れたがりませんね。痺れを切らして、そりゃ外国人ジョッキーや外厩からの休み明け重賞挑戦などしますよ。中卒から騎乗を始めていては遅いことは明らかですからね。これは器械体操と同じ理屈だったりするのかもしれません。

 

 

f:id:jnsk_jojo:20190418030455j:plain

f:id:jnsk_jojo:20190418030458j:plain

f:id:jnsk_jojo:20190418030502j:plain

f:id:jnsk_jojo:20190418030505j:plain