白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

愛馬>成績:2015/09/20(日) 4回中山4日目『10R 初風特別』芝1200m10/16着

0064:愛馬>成績:2015/09/20(日) 4回中山4日目『10R 初風特別』芝1200m10/16着
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。(まだ少し違和感があるね。(苦笑))


 昨日は愛馬観戦(TV)しましたよ! 地上波の2チャンネル「3」と「8」
きっちりと押さえて「パドック」そして「レース」ともに録画&生観戦しました。

 

   愛馬フリーアズアバード号。去勢されたセン馬、満7歳。

db.netkeiba.com

     フリーアズアバード 競走馬掲示板

db.netkeiba.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  2015/09/20(日) 4回中山4日目『10R 初風特別』
  レース情報(JRA) - netkeiba.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  2015/09/20
  フリーアズアバードの近況

  中山10R 晴 良 初風特別(1000万下) 芝1200
  1:09.3(0.7) 10/16 57吉田隼人 470(+2)
  互角のスタートが切れ先行する。道中も先団の外めを進み直線に入ると、
  まずまず粘っていたが、坂の途中で一気に後続に交わされてしまった。

  「ゲートをスッと出てくれたので、無理に下げずに進めました。道中は
   流れに乗れましたが、3コーナーあたりから手応えが怪しくなり、
   ポジションをキープするので精一杯でした。もう少し後ろの位置から
   進めても良かったかもしれませんが、切れる脚を使える馬ではないです
   しね…。もっと時計の掛かる馬場になってくれればいいんですけどね」
  (吉田隼人騎手)

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


 結果は残念ながらタイトルにある通り10着でしたが(しかも同着であった
ことをたった今知る。)レース運びには満足しています。3コーナーで少し
モタモタした所があったのですが、「位置取り」を調整したのではなくって
手応え自体が無くなっていたんですね。(苦笑) 持久力の面でも高齢なためか
もうそれほど期待できなくなっているのでしょう。「着拾い」に徹していくしか
ないことをジョッキーは教えてくれているわけで、あとは権限を持つクラブや
生産牧場の判断を仰ぐしかありません。私個人的にはここが「引き際」だろうと
感じました。


 このまま引退ならば口座に入金せずに済みます。しばらくの間、凍結です。


 3勝してくれた本馬ですが、一度も観戦のために競馬場や牧場を訪れません
でしたね。関西から関東へ転厩してきたというのに。それだけ正直クラブへの
不信感が強まり、一気に冷めてしまったんですよね。2度ほど引退を促すメール
を送信しましたが、解約せずにここまで来られたのはやはり「競馬自体は好き」
だからです。


 生活環境が落ち着いたらば、目処がついたらば、踏ん切りが出来たらばレバ、
また競馬を熱く語っていきたいと考えています。(^^ゞ なかなか決められない。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今日は朝から起ち上がる度に「クイックワイパー」掛けてました。

 まずは【ダニ】に、この部屋から引退をしてもらいます。(苦笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋