白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

断捨>【NEWS WEB】また会う日まで~

0029:断捨>【NEWS WEB】また会う日まで~
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 当方3つあるブログの中で、一番の人気はダントツで『1+ TV』ですが
膨大なTV番組を録り貯めて置くにも限界はやはりある。引っ越してAV機器
も新たに加わり、幅は確かに広がったのだけれど、作業をこなすのは変わらず
自分一人だ。7局ほぼチェックできる態勢となったが、身体がさすがに付いて
いけない。カセット型のHDRもすぐに1本一杯となり、この春泣く泣く愛着
ある【WBS】を録画保存対象から外した。さようなら~『トレたま』。(泣)
同局【モーニングサテライト】は録画再生確認後に即削除状態となっている。


 そして本日、悩んだ挙げ句にもう1番組を“断捨”することを決めた。
NHKの、その日1日の報道をまとめた感がある【NEWS WEB】だ。
【NEWS WEB 24】と言っていた頃から録画視聴し続けてきた番組だ。
この番組こそメモに残すべきだと常々思っているのだが、あまりにも分かり
やすい放送内容なので、今までほとんど手を付けてこなかった。既に2本目の
HDRで同番組だけで60本を超えてしまった。これ以上溜め込むと他番組
まで上書き・消されてしまう。(苦) ものすごーく悩んだ挙げ句、パソコン
作業をしながら視聴し、消していくことを今宵決断した。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 なんか大げさに話してますが、音声のように大量に保存できるものならば
残しておきたい番組だ。今はキーワード検索で該当部分を簡単に探し出して
見える時代だ。ネットOnlineで過去のNewsも視聴できるのかもしれないが、
正直言って高すぎで利用する気にすらならない。(苦) 来月NHK受信料が
1年間分クレジット請求で天引きされまーす。無職でーす。もう少しお安く
なりませんかー。豪勢な特集は別払いのBSばかりで見られませーん。

 籾井勝人NHK会長をクーデターで引きずり落とそうとしていたって本当
ですかー !?


 最後にこんな投げかけをしておきたいと思う。(苦笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋