白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

パッパカパー 1巻 人生馬あり谷あり

※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

パッパカパー(1) (ヤングマガジンコミックス)

パッパカパー(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

人生馬あり谷あり。人間万事サイノウが馬――競馬に才能ある奴が最終的には人生の勝利者となる。そんな思い込みで生きている予備校生・杉村洋二(すぎむら・ようじ)&プータロー・坂井裕三(さかい・ゆうぞう)、ともに牡(オス)20歳。だが、杉村が究極のツキ無し状態、ビギナーズ地獄(ヘル)にハマリ込んでしまい……!? 史村&水野の最強タッグが贈る競馬マンガの決定版! 

 

┣・若い頃の私にとっては「バイブル」というか “ドンピシャ” な状況にあったといえる作品です。(^o^;) 耳に赤ペンは挟みませんでしたけれど、ポケットにはやたらとペンやらマークシート、メモ書き(怪しげな暗号?・笑)を偲ばせてました。

┣・そのあまりもの面白さからOVAにもなりましたね。 

?究極の競馬コメディ?パッパカパー [VHS]

?究極の競馬コメディ?パッパカパー [VHS]

 

 ┗・そんな競馬人生を四半世紀過ごし、なんだかんだと今現在も生き存えておりますので立派な「生き残り・勝ち組」だと断言できそうです。(^_^) あの時の経験から大抵のことは怖くなくなりましたけど、やっぱり一番怖いのは「馬」ではなく、豹変する「人間」(嘘をつく)だと思います。多くの人間は「嘘つき」ですので、まだ社会の荒波に漕ぎだしていない若者の方は十分お気を付け下さい。(笑)

 

 

f:id:jnsk_jojo:20190130101644p:plain


f:id:jnsk_jojo:20190130101622p:plain